1. トップ
  2. 笑福亭鶴瓶 韓国でもいつも通りのペースでロケを実施

笑福亭鶴瓶 韓国でもいつも通りのペースでロケを実施

  • 2026.7.6

笑福亭鶴瓶が、7月5日放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送・毎週日曜16時~)に出演。お笑いコンビ・ロングロングの長峰正典と長尾丈史がゲスト出演し、鶴瓶に同行した韓国ロケについてトークを展開した。

笑福亭鶴瓶、ロングロング(長峰正典、長尾丈史)
笑福亭鶴瓶、ロングロング(長峰正典、長尾丈史)

この放送が収録された前日に韓国から帰国したという鶴瓶は、『家族に乾杯』のロケに加えて韓国で落語会を開催。一週間ほど韓国に滞在したという。そんな落語会の中で漫才を披露するため、ロングロングは鶴瓶とずっと行動を共にしていた。

韓国でも、“いつも通り”ロケをしていたと証言するロングロング。少し離れたところからロケを見ていた二人は、「歩いてましたね。こんな歩くんやって」と、鶴瓶の歩く量に驚き「スタッフさんも“こっちの方が人いるんちゃいますか?”みたいなのは言うんですけど、“いや、こっちに行きたい”って。すんごい奥の方まで行くんですよ」と、慣れない海外の土地でも感覚を頼りに、現地の人と交流をしていたと明かした。

「一回、奥行って開けたらトイレだったことありましたよね。アカンわって」と、路地を進むあまり引き返すことになったエピソードも明かされた。

笑福亭鶴瓶、ロングロング(長峰正典、長尾丈史)、上柳昌彦アナウンサー
笑福亭鶴瓶、ロングロング(長峰正典、長尾丈史)、上柳昌彦アナウンサー

普段からよく、鶴瓶とご飯に行っているというロングロング。そんな二人を見て鶴瓶は「それ……俺のTシャツやんな」とぽつり。この日は二人とも鶴瓶のお下がりを着ており、鶴瓶を慕う様子が伺えた。

元記事で読む
の記事をもっとみる