1. トップ
  2. ネイル
  3. 絶対もっておきたい!特殊なトップコートで広がるセルフネイル♪

絶対もっておきたい!特殊なトップコートで広がるセルフネイル♪

  • 2016.7.19
  • 4524 views

大切なネイルを守るために、仕上げに塗って使うトップコート。このトップコートを塗るのと塗らないのでは、ずいぶんネイルの美しさや持ちが変わるのは、セルフネイラーさんにとってはもはや常識ですね。しかし最近は、変わったものから便利系まで、さまざまなトップコートが登場しているのをご存知ですか?一本持っているだけで、セルフネイルがもっと幅広く、そして便利になります。トップコートを活用して、ネイルデザインの幅を広めましょう。

あれば便利な変り種トップコート

【イットネイル】単体でも気軽にネイルを楽しめる「黒のトップコート(ブラックコート)」を中心に、ちょっと変わったトップコートを集めてみました。

使い方次第ではマニキュアなどを塗らないときでも、単体でも活用できます。

カラー系

通常は透明なトップコートに、ちょっぴりブラックが混じった不思議なトップコート。

・ブラックコート

このブラックコートを通常のトップコートの変わりに仕上げに塗ると、いつものネイルがちょっぴり黒っぽくなって大人っぽいカラーに変身します。

流行のシースルーネイルも、このブラックコートを仕上げに使うだけで、より大人っぽく・セクシーなっていいですよ。

単体で使うことで透明感に満ちたブラックネイルが、あっという間に完成します。

普通のブラックネイルよりも重すぎず、暗すぎない絶妙なクリアブラックネイルに。

普通のブラックネイルに抵抗のある方でも、気軽に挑戦出来ます。

1本持っているだけで、ネイルアートの幅がより広まります。

・ほんのりピンクトップコート

ほんのりと淡いピンクのトップコート。

マニキュアが塗れないときにさっと塗っておくことで、健康的なピンク色の爪になり、同時に爪の保護もできるのでとても便利です。

便利系

・速乾トップコート

マニキュアの悩みは、塗った後乾くのに時間がかかるところ。

乾くまではうかつに手を使えないし、どこかにぶつかってネイルが台無しになってしまうこともあります。

特に急いで出かけたいときなどは、とても困りますよね。

しかし速乾タイプのトップコートを塗ることで、1分もかからず、あわてる必要もなくなります。

出かけるまでに時間がないときのために、1本持っておいて損はないかも?

その他

・ホログラムトップコート/ラメトップコート

小さなホロラメが入っているので、塗るだけで普通のネイルが、ラメネイルに早変わりします。

ホログラムだけでなく、小さなラメが入っているトップコートもあります。

・ツヤツヤトップコート

とにかくネイルにツヤツヤな光沢が欲しい!という方におすすめのタイプです。

本来マニキュアでは、ジェルネイルのようなツヤを出すのは難しいですが、このようなタイプのトップコートを使うことで光沢を増すことができます。

また普通のトップコートよりも、早く乾きやすいように作られています。

「グロッシートップコート」などの名称で売られています。

いかがでしたか?

これ以外にもいろいろなトップコートが登場しています。

いくつか持っておけば、セルフネイルがもっと便利になりますよ。

Itnail編集部

元記事を読む