1. トップ
  2. エンタメ
  3. 仲里依紗、お墓に「一人で入りたくて」→共演者も困惑した【斬新な理由】とは?

仲里依紗、お墓に「一人で入りたくて」→共演者も困惑した【斬新な理由】とは?

  • 2026.8.18
undefined
2026年撮影:【USJ25周年プレスプレビュー】25周年スペシャルセレモニーに登場する仲里依紗 (C)SANKEI

俳優の仲里依紗さんが、フジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー』に出演し、自身の理想のお墓について語りました。愛知県豊田市の妙楽寺にある“お墓のお墓”を紹介するVTRを見たあと、仲さんは「一人で入りたくて」と告白。共演者を驚かせた、その独特な理由とは?クイズ形式でご紹介します!

仲里依紗さんが語った理想のお墓の理由とは?

番組では、墓じまいなどで不要になった墓石や像を受け入れる、愛知県豊田市の妙楽寺が紹介されました。VTRを見た仲里依紗さんは「私、お墓に憧れがあって」と切り出し、理想の形についてスタジオで語ります。

その後、バナナマンの設楽統さんや、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大さんも反応した仲さんならではの発想が飛び出しました。一体、仲里依紗さんが「お墓に一人で入りたい」と語った理由とは何なのでしょうか?

ヒント…

  1. 渋谷にある有名な像の名前を挙げて説明
  2. 設楽統さんが思わず確認した独特な願望

共演者も驚いた“お墓をめぐる夢”

答えは……ハチ公みたいになりたいからです!

2026年7月22日、フジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー』で放送された「真夏にゾクッ・・・!!ミステリーファイルSP」での一幕です。番組では、愛知・豊田市の山中に2万5000基以上の墓石が並ぶ場所を紹介。その正体が、使われなくなった墓石を管理する“お墓のお墓”だと明かされました。

VTR明け、仲さんは「私、お墓に憧れがあって…」と話し始め、「一人で入りたくて」と告白。続けて「ハチ公みたいになりたくて」と理由を語ると、設楽統さんは「待ち合わせ場所?」と確認します。仲さんは笑顔で「はい」とうなずき、「待ち合わせ場所にしてほしくて」と説明。辰巳雄大さんからは「仲さんならできる。新しい道を作れる」と声が上がり、仲さんは照れ笑いを浮かべていました。

仲里依紗さんらしさがにじむ発想

お墓という少し重くなりがちなテーマでも、仲里依紗さんの口から語られると、どこかユニークで明るい印象になります。自分のお墓を“人が集まる場所”にしたいという発想には、仲さんらしい自由さや、人を楽しませる感覚が感じられますね。

設楽統さんの冷静なツッコミや、辰巳雄大さんの前向きな反応も加わり、スタジオは驚きつつも和やかな空気に。独特な願望ではありますが、聞いているうちに「仲さんなら本当に新しい名所を作ってしまうかも」と思わせる、印象的なエピソードでした。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ