1. トップ
  2. マンガ
  3. 【漫画】束縛の代償…かりそめの幸福の陰に隠された妻の秘密【依存する妻から逃げ出したい Vol.9】

【漫画】束縛の代償…かりそめの幸福の陰に隠された妻の秘密【依存する妻から逃げ出したい Vol.9】

  • 2026.6.29

◀前回 【漫画】「母親から子どもを奪うなんてひどい!!」取り乱した妻が取った驚きの行動【依存する妻から逃げ出したい Vol.8】

■これまでのあらすじ

新米パパの大和は、妻の過剰な束縛に疲れ切っていた。職場復帰に猛反対し、会社の女性と話すことも疑われるようになり、反論すると今度は「DVだ」と泣き出してしまうのだ。意にそぐわないと娘を盾にして脅してくる妻に、娘と離れたくない夫は途方に暮れていた。

スマホの検索履歴、閲覧履歴に通話相手まですべてチェックされ、ランチの写真でさえ勝手に妻のスマホに共有されている。反論も許されず、娘と離れたくなければ妻の言うことを聞くしかない現状。さらに、勝手に盗聴アプリを仕掛けて監視している絵美に、大和は通院を勧める。すると絵美は混乱し、ベランダへ駆け出してしまい…!

夫の行動を制限し、束縛し続ける妻。夫はいつまで耐えることができるのか。妻と娘と、また平穏な毎日を過ごすことはできるのだろうか…。

ベランダに出る絵美を止めたとき…彼女はとても嬉しそうでした。「生きていてほしいんだよね?」「私が大事ってことだよね?」と何度もたしかめられて…。

俺は妻がとても大事でした。愛していたし、感謝もしていた。家事や育児の負担を絵美だけに押し付けることもなかった…と思っています。だから、絵美のこの現状も、何とか治してあげたい、寄り添ってあげたいと思っていました。でも…。

毎日何を言っても信じてもらえず、逐一報告させられ、友人にも気軽に連絡も取れない毎日に、頭がおかしくなりそうでした。それでも娘と離れるよりはと、耐え続けました。…だけどもう、絵美のことを大事に思う気持ちよりも、恐怖心のほうが大きくなってしまっていたのです。

それでも、自分が耐えることが娘のためだと思って過ごしていたのですが…ある疑惑が出てきてしまうのです。

※次回に続く「依存する妻から逃げ出したい」(全18話)は9時更新!

※この漫画は実話を元に編集しています

▶次回 【漫画】束縛妻は夫を裏切っている!? 娘とともに妻から離れなければ!【依存する妻から逃げ出したい Vol.10】

【全話読む】依存する妻から逃げ出したい

元記事で読む
の記事をもっとみる