1. トップ
  2. スポーツ
  3. 「ユニフォーム姿もめっちゃ可愛い!」miwaさんがW杯初観戦を報告!現地応援した国とは

「ユニフォーム姿もめっちゃ可愛い!」miwaさんがW杯初観戦を報告!現地応援した国とは

  • 2026.6.26

サッカーの祭典を現地で体感した人気アーティストの投稿が、ファンの間で話題になっている。

シンガーソングライターのmiwaさんが25日までに自身のインスタグラムを更新し、現在開催中の北中米ワールドカップを現地観戦したことを報告した。

2024年からカナダへ移住し、近年は北米での生活も発信しているmiwaさんは、「人生初めてのワールドカップはカナダの応援 赤に染まるスタジアムの熱気に感動しました(早めに入場したので、写真はまだまだ人がいない状態ですが、、)」と投稿。

スタンドでカナダ代表の赤いユニフォームを着て、ピッチを撮影した写真を公開しながら、初めて味わったW杯の雰囲気を振り返った。

さらに、「このあとウェーブの動画をリールにあげるので、熱気が伝わりますように カナダで一生の思い出を作ることができました」と続け、現地での興奮や感動をファンへ共有。

開催国の一つでもあるカナダを応援したことを明かし、特別な体験になったことを伝えている。

この投稿には「赤に染まってるmiwaさん可愛いです」「カナダのユニフォーム姿もめっちゃ可愛い!」「カナダの熱狂が写真から伝わってくる」「現地観戦最高の思い出だね」といったコメントが寄せられた。

miwaさんの応援の後押しを受けたカナダはスイスに1-2で逆転負けを喫するも、史上初のワールドカップ決勝トーナメント進出を達成した

筆者:江島耕太郎(編集部)
画像提供:Getty Images

元記事で読む
の記事をもっとみる