1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「アイドルが妊娠なんてご法度なのに」現役アイドル、デビューから2ヶ月で“妊娠発表”も「頑張って!」応援の声

「アイドルが妊娠なんてご法度なのに」現役アイドル、デビューから2ヶ月で“妊娠発表”も「頑張って!」応援の声

  • 2026.7.5
undefined
出典:写真AC

女性アイドルグループ「かけっこ!」のメンバーで人気インフルエンサーのねこみ。さん(33)が7月1日、自身のYouTubeチャンネルや公式X(旧Twitter)を更新し、第1子を妊娠していることを電撃発表しました。今年4月末のグループデビューからわずか2ヶ月というタイミングでの発表に驚きが広がる一方、彼女のこれまでの歩みや誠実な言葉に対し、SNS上では「頑張って!」「全力で応援する」と祝福の声が殺到しています。

実は結婚11周年!複雑な心境とメンバーへの感謝を語る

ねこみ。さんは「大切なご報告」と題したYouTube動画の中で現在妊娠中であることを明かすとともに、実は22〜23歳の頃に結婚しており、結婚11周年を迎えているという驚きの事実を公表。同日のInstagramでは、過去に不妊治療に取り組んでいた時期があったことも赤裸々に明かしました。

今年4月29日にステージデビューしたばかりの新グループ「かけっこ!」での活動が始まった直後の妊娠発表ということもあり、「嬉しかった気持ちもありましたが、戸惑いもあった。仕事どうしようみたいな気持ち」と当時の複雑な心境を吐露。「アイドルをやっているのにどうなんだろうと思う人もいると思う。アイドルはそういうことはご法度の世界ですから、何よりもメンバーに伝えるのがドキドキだった」と当時の強い葛藤を振り返りました。しかし、打ち明けた際には「メンバーはめちゃくちゃ喜んでくれて。すごく良いメンバーに恵まれた」と、温かく祝福されたことに深く感謝しています。

産後も「30歳を過ぎてもアイドルできる」を身をもって証明したい

グループ運営からもねこみ。さんの妊娠と、それに伴う今後の活動制限(これまでは「体調の都合」として一部のライブ出演を辞退していた)が正式に報告されました。ねこみ。さんは運営の投稿を引用する形で、以下のように感謝の思いを綴っています。

かけっこ!のメンバー、運営スタッフの方々にも本当にたくさんサポートしてもらってます。アイドルが妊娠なんてご法度なのに、デビューしたてのこれからなのに、みんな本当に心から喜んでくれて誕生を楽しみにしてくれてて…本当に恵まれた環境でお仕事させてもらってます。感謝感謝です。
出典:ねこみ。公式X(@nekomii_o)7月1日投稿より

気になる今後については、「子どもを産んでも、30歳を過ぎてもアイドルできるんだよというのを身をもって証明していきたいと思っている。なので『かけっこ!』としての活動は続けていくつもりです」と前向きに宣言。現在はすでに安定期に入っており、まもなく出産を迎えるとのことです。

「無事に産まれることを祈ってます!」タイムラインを埋め尽くす祝福の声

ねこみ。さんが自身のXで「アイドルが妊娠なんてご法度なのに、みんな本当に心から喜んでくれて…」と、周囲への感謝とともに妊娠の喜びを告知すると、SNSではファンやリスナーからの熱いコメントが次々と投稿されています。

前代未聞とも言える現役アイドルの妊娠発表に対し、「色んな葛藤もあっただろうけど、自分の言葉でまっすぐ打ち明けてくれてありがとう!」「不妊治療を乗り越えての新しい命、本当におめでとうございます」と祝福する声が殺到しました。また、新しいアイドルの形を模索しようとする強い姿勢に対しても「子どもを産んでもステージに立ち続ける姿、めちゃくちゃかっこいいし応援したい」「とにかく今は無理せず、無事に産まれることを祈ってます!」と、優しく寄り添うファンが溢れかえっています!


※記事は執筆時点の情報です。

の記事をもっとみる