1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「美しすぎてびっくり」「AKB時代思い出す」SNS熱狂…『前田敦子』純白ドレスの“最新ショット”に「すっごい綺麗」

「美しすぎてびっくり」「AKB時代思い出す」SNS熱狂…『前田敦子』純白ドレスの“最新ショット”に「すっごい綺麗」

  • 2026.7.15

2005年に『AKB48』の第1期生としてキャリアをスタートさせた前田敦子(まえだ あつこ)さん。グループの中心メンバーとして絶大な人気を集め、数々の楽曲でセンターを担当しました。

卒業後は活躍の場を演技へ大きく移し、NHKドラマ『伝説のお母さん』や映画『もっと超越した所へ。』など、多数の話題作へ出演。実力派としての評価を確かなものにしています。私生活では、一児の母としても日々奮闘中です。

今回は、そんな前田さんが2026年6月3日に投稿した「映画『サヨナラの引力』のジャパンプレミアに、花束プレゼンターとして登壇させていただきました」というInstagramのポストをご紹介します。

純白ドレスで映画イベントに登壇!天使のようなビジュアルにうっとり…

undefined
@atsuko_maeda_official

前田さんが公開したのは、映画『サヨナラの引力』のジャパンプレミアに登壇した際の1枚。この日は花束プレゼンターという大役を務めました。

まとっているのは、肩を出したデザインの純白ドレス。すっきりとしたシルエットがなんとも上品。明るい笑顔とあいまって、清らかな美しさを放っています。耳元で揺れるパールのアクセサリーが、華やかさを添えていますね。

キャプションでは「花束プレゼンターとして登壇させていただき、本当に光栄」と、喜びの気持ちを綴った前田さん。作品を鑑賞しての感想にも触れ、「本編はもう後半、涙が止まらなかった」と、心を動かされた様子を明かしています。

undefined
@atsuko_maeda_official

このイベントは、7月3日(金)から全国で公開される韓国映画『サヨナラの引力』のジャパンプレミア(6月3日都内開催)。主演のク・ギョファンさん、メガホンをとったキム・ドヨン監督が来日し、日本のファンの前に姿を見せました。

前田さんは、映画『新感染 ファイナル・ステージ』などを観て、ク・ギョファンさんの演技にずっと心惹かれていたのだそう。念願の対面にちょっぴり緊張したそうです。

「美しすぎてびっくり」ファンから称賛の声続々

純白ドレス姿を披露した前田さんには、ファンからも「ドレス似合いすぎてる」「純白のあっちゃん、すごく綺麗」「可愛すぎて天使」「美しすぎてびっくり」といった称賛の声が数多く寄せられました。

また、「絶対みにいきます」「映画楽しみ」など、映画の公開を心待ちにする声も。前田さんの紹介してくれた作品への期待が、あたたかなコメントからあふれています。

すてきな出会いを経て、「また頑張ろう」と前を向く前田さん。これからの活躍からも目が離せませんね!


画像提供

1991年7月10日生まれ。2005年に『AKB48』の第1期生としてキャリアをスタートさせる。グループの中心メンバーとして絶大な人気を集め、数々の楽曲でセンターを担当した。
卒業後は活躍の場を演技へ大きく移し、NHKドラマ『伝説のお母さん』や映画『もっと超越した所へ。』など、多数の話題作へ出演。実力派としての評価を確かなものにしている。私生活では、一児の母としても日々奮闘中。

※記事内の写真は、ご本人のInstagram投稿をもとに紹介しています。無断転載はお控えください。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ