1. トップ
  2. ファッション
  3. この夏、アクセで買い足すならチョーカーをぜひ!(Yui Sugiyama)

この夏、アクセで買い足すならチョーカーをぜひ!(Yui Sugiyama)

  • 2016.7.16
  • 1053 views

Photo By Instagram/@anna_dello_russo/Anna Dello Russo, Instagram/@shayjewelry/ Shay Jewelry

【さらに写真を見る】この夏、アクセで買い足すならチョーカーをぜひ!(Yui Sugiyama)

みなさんはチョーカーお持ちですか? 最近はブランドもセレブもこぞって愛用中で、とても気になっています。いつも通りのスタイルでも、チョーカーをつけるだけで、たちまち「旬なムード」を完成してくれるので、ぜひチェックしてみてください。

セレブ愛用中の、今特に気になるブランド、Shay Fine Jewelry(シェイ ファイン ジュエリー)とFallon(ファロン)のものをご紹介します。

LA発のファインジュエリー、Shay Fine Jewelry(シェイ ファイン ジュエリー)

ジジとベラ・ハディッド姉妹、リアーナやアレッサンドロ・アンブロージオのチョーカー使いがかわいいな、と思っていろいろと検索していたところ行き着いたShay Fine Jewelry(シェイ ファイン ジュエリー)。チョーカーって安いものですと本当に安くチープ感がでるものもありますが、こちらは高級感あるな、と思っていたらやっぱりファインジュエリーでした。グログランリボンに星型のチャームなど、さまざまなタイプのチャームがついているのですが、一番細いタイプのシンプルなタイプ(右上のジジ・ハディッドが身にしているもの)ですと万円以内で買えるものもあったりします。細いものをいくつか重ね付けしたり、チェーンネックレスを合わせたり、カジュアル(左上のアレッサンドラ・アンブロージオのようなシャツスタイル)にもシック(右下のアンナのようなジャケットスタイル)にも万能に合うのでぜひお試しあれ!

バンダナ型チョーカーでいいとこ取り!

バンダナを首に巻いたり、腕に巻いたり、いろいろとしたスタイリングが定着しつつありますが、なんとビジュー付きのチョーカーがFallon(ファロン)から出ていました。ベラ・ハディッド、ヘイリー・ボールドウィンなどの若手セレブから、リアーナに、ヴィクトリアズ・シークレットのランウェイなどで見せる貫禄十分のアレッサンドラ・アンブロージオも愛用していました。 ラフ・シモンズの最後のショーだった、2016年春夏コレクションのディオールで細いスカーフを首に巻いて、その上から華奢なチョーカーを上にしているスタイルがありましたが、こちらはそのカジュアル版といったところ。 シンプルなスタイルにキラリとエレガントなムードを添えてくれます。 もちろん首に巻かずともブレスレット感覚で腕に巻いたりしてもきっとかわいいので一つあると便利そうですね!

ベラのチョーカー使いが気になる…!

ジジとベラ姉妹のファッションはいつも気になりますが、最近ジジよりもベラが個人的に気になります。 地毛のブロンドをあえて黒髪にしていたり、姉のジジよりロックなムードが漂うのに、それでも凛とした品を感じさせるからでしょうか? 彼女の基本のスタイルはスポーティカジュアルですが、ヘルシーなセクシーさが人気の秘訣に感じます。 彼女もチョーカー使いがうまく、ボディジュエリーと重ね付けしたり、一点豪華主義を楽しんだり、本当におしゃれ! 潔さ、が決め手でしょうか?

ケンダル・ジェンナーに、ノース・ウェストも愛用中!

ファッション感度の高いケンダルももちろん普段からチョーカーの愛用者の一人。夏らしいさわやかなオフショルダーのクロップドトップに合わせていて、カジュアルな中にエッジが効いています。またケンダルの姪のノース・ウェストもさすがファッショニスタの家系に生まれたので、3歳児にしてすでに叔母のケンダル、母のキム・カーダシアンも愛用しているチョーカーをしています。これらはFallon(ファロン)のものですが、ちびっ子が身につけてもかわいいですね。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる