1. トップ
  2. マンガ
  3. 見知らぬ女性とベンチで密着する彼を発見。「会社にいるって言ったよね?」と話しかけたら!?

見知らぬ女性とベンチで密着する彼を発見。「会社にいるって言ったよね?」と話しかけたら!?

  • 2026.6.25

当時、私には付き合って2年になる彼がいました。ある日、私たちは駅前で待ち合わせをし、一緒に夕食をとる約束をしていたのですが……。

ベンチに座る彼を見つけて

その日、仕事が予定より早く終わった私は、待ち合わせ時間の30分ほど前に駅へ着きました。時間まで近くのカフェで待とうと思い、駅前を歩いていると、ベンチに座る彼の姿が目に入ったのです。

彼の隣には、見知らぬ女性がいました。最初は見間違いかと思いましたが、2人は腕を組むように寄り添い、彼が女性の髪に触れながら親しげに話しています。その様子を見た瞬間、頭が真っ白になりました。

動揺しながらも、私はその場で彼に電話をかけました。すると彼は、何事もないように「まだ会社だよ」と答えたのです。

彼の前に立つと…

私は彼の前まで歩いて行き、「会社って、ここだったの?」と声をかけました。彼は言葉を失い、表情がこわばっています。女性は状況を察したようで、その場から急いで離れていきました。

その後、彼は私との約束の前に、別の女性と会っていたことを認めました。私はこれ以上、彼を信じて付き合い続けることはできないと思い、その日のうちに別れを決めました。

別れた直後はかなり落ち込みましたが、今では、結婚を考える前に彼との関係を見直せてよかったと思っています。その後は友人に話を聞いてもらいながら、しばらく恋愛から距離を置き、自分の気持ちを整理しました。つらい経験ではありましたが、自分の気持ちに正直でいることの大切さを学びました。

著者:中野優香/30代女性・会社員。休日はカフェ巡りや映画鑑賞を楽しみながら、マイペースに過ごしています。
作画:ちえ

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年4月)

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ちえ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む

クリエイター情報

ベビーカレンダー

ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児の情報サイトです。みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。月間利用者1000万人以上。

の記事をもっとみる