1. トップ
  2. サンド富澤、謎の装置に興味津々 「飯食うのかな?」と、自身の考察を披露

サンド富澤、謎の装置に興味津々 「飯食うのかな?」と、自身の考察を披露

  • 2026.6.22

6月20日(土)、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時~15時)が放送。ヴォーカル・サックスのKONTAが不慮の事故から復活を果たしたバンド「BARBEE BOYS 4 PEACE」が、Zepp Hanedaにて単独公演を開催。2月には「カノフェス2026」で共演を果たしたサンドウィッチマンも、当日は現地へと駆け付けたのだという。

サンドウィッチマン、東島衣里アナウンサー
サンドウィッチマン、東島衣里アナウンサー

2月以来の生演奏を目の前に、再度圧倒されたというサンドの2人は「カッコよかったですね~」「なんか格段にパフォーマンスが良くなってましたよね!」と称賛の嵐。ただそんな最高のライブの中にあって富澤は、あることが気になって仕方なかったと打ち明けた。

富澤:全員座って演奏するんですけど、なんかテーブルが横にあって。その上に電子ジャーみたいなのがあって……

伊達:なんでご飯食うのよ!炊きたての!?

富澤:僕等は音楽の装置とか分かんないから。なんであれ電子ジャーみたいなの置いてるんだろう?って。途中で腹減ったら飯食うのかな?とか思って。

伊達:もしくはピッコロが来たら魔封波で閉じ込めるか……

音楽に無知な2人はなんとも取り留めもない無駄な考察を展開。富澤曰く「なんかギターのでっかい装置らしいですけど……」と、結局のところ詳細までには辿り着けず、謎の物体は謎のまま、この話は終焉を迎えるのであった。

元記事で読む
の記事をもっとみる