1. トップ
  2. #2 そっけない同級生のママ。もしかして…うちの子が何かやらかした?|勇気を出してよかった

#2 そっけない同級生のママ。もしかして…うちの子が何かやらかした?|勇気を出してよかった

  • 2026.8.17

ママ友付き合いって難しいですよね。良好な関係を築くのも大切ですが、適度な距離感も必要です。この物語は、著者・星河ばよ(@bayo_fantasy)さんのフォロワー・つくさんの体験談。息子の発達障害を心配するあまり、ママ友作りに不安を感じていたつくさんの葛藤と変化を描いたお話です。学童の送り迎えで会うお母さんの中に、あいさつしても無反応な人がいるのです...。『勇気を出してよかった』2話をご覧ください。

 

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

あいさつに冷たい反応を返されて寂しい気持ちになってしまったつくさん。もしかすると、知らないうちにわが子がトラブルを起こしてしまったのではないかと心配しました。

子どもが成長するにつれて、親の目が行き届かない時間が増えていきます。不安に思うことは先生に相談してみるのも一つの方法ですね。

星河ばよ(@bayo_fantインスタグラムasy)さんのインスタグラム

著者:chochiro629

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ