1. トップ
  2. #46 猫のいる義母宅とは距離をおくことに。ついに出産へ|義母の飼い猫にわが子が傷つけられた話

#46 猫のいる義母宅とは距離をおくことに。ついに出産へ|義母の飼い猫にわが子が傷つけられた話

  • 2026.8.17

この漫画は、作者・うさぽ(@usapo_nikki)さんの子どもが義母の飼い猫に傷つけられ、その後義母との関係に悩み、最終的に距離を置いて暮らすことを決めるお話です。うさぽさんは妊娠中に、義母宅で猫のトイレの砂替えをしました。その後、妊婦と猫に関するネット記事を見つけパニックになります。おなかの赤ちゃんが無事に産まれてくるまで、心配でたまらないうさぽさん。夫や産婦人科の先生に支えながら出産当日を迎えました。『義母の飼い猫にわが子が傷つけられた話』第46話をごらんください。

 

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

うさぽさんは、おなかの赤ちゃんの健康が心配でたまりません。夫や産婦人科の先生は、そんな彼女の気持ちに寄り添い支えてくれています。

義母との関係にも悩みますが、出産までは自分の体とおなかの赤ちゃんのことを一番に考え生活しました。

うさぽさんのブログ『うさぽのうぽうぽ日記』

著者:kotti_0901

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ