1. トップ
  2. マンガ
  3. 【漫画】「何してんの?」泣いている2歳児を放置する旦那に限界寸前【父親失格!? Vol.10】

【漫画】「何してんの?」泣いている2歳児を放置する旦那に限界寸前【父親失格!? Vol.10】

  • 2026.6.21

◀前回 【漫画】息子が泣くのでスマホで現実逃避…まずい場面に妻が帰ってきた!?【父親失格!? Vol.9】

■前回のあらすじ

妻のミサキが間もなく職場に戻ることに。これまで育児に関わってこなかったゴローにも協力してもらおうと、ミサキは美容院に行っている間息子のムサシを見ていてほしいとゴローに頼みます。

しかしミサキがいなくなるとムサシは号泣。お菓子をあげても泣き止まなかったので困ったゴローはトイレにこもってしまいます。トイレに持ち込んだスマホを見るとちょうどサッカーの試合中。夢中で見ていたゴローですが、気づくとノックの音が。ミサキが帰ってきた…!?

妻が帰ってきた…?

やっぱり怒ってますよね…?

息子ほったらかしてたのはお見通し!?

帰宅してみたら2歳の息子が泣いていて、世話してるはずの父親の姿が見当たらない…ミサキが激怒するのも当然です。

ムサシ、顔真っ赤になって泣きつかれてるじゃないか…。いったいどれだけの時間トイレにいたんだゴロー! しかも寝にいくだと!? まだ何も育児してないじゃん!!

※次回に続く「父親失格!?」(全34話)は12時更新!

※このお話は作者の神谷もちさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています

▶次回 【漫画】「子どもはママがいい」という考えを覆す、パパの育児参加の必要性とは【父親失格!? Vol.11】

【全話読む】父親失格!?

元記事で読む
の記事をもっとみる