1. トップ
  2. エンタメ
  3. 『パリの恋人』女優キム・ジョンウン、名前にまつわる“笑うに笑えない”エピソードを披露!

『パリの恋人』女優キム・ジョンウン、名前にまつわる“笑うに笑えない”エピソードを披露!

  • 2026.6.18

女優のキム・ジョンウンが、自身の名前にまつわる“笑うに笑えない”エピソードを明かした。

6月17日に放送されたMBCのトーク番組『ラジオスター』にはキム・ジョンウンがゲスト出演。久しぶりに抜群のバラエティセンスを発揮した。

番組MCのキム・グクジンが「これまで出演オファーを断り続けていたのに、今日は人を笑わせるために来たんですか?」と尋ねると、キム・ジョンウンは「生きていると、人を笑わせることが一番大切だと思うようになった。人に会えば笑わせようとするし、堅い雰囲気の場でも場を和ませようとする。そんなふうに考えるようになった」と語った。

さらに、「何度も出演オファーをいただいていた。ある時は『丸刈り特集』だと言われたこともある。ずっとお断りしていたのだが、今度は『名前のせいで損をしている芸能人特集』だと言われて。ずっと声をかけていただいていたこともあり、今回ショートドラマを撮影したタイミングで一度出演してみようと思った」と、出演を決めた理由を明かした。

続いてMCのユ・セユンはキム・ジョンウンを「名前のせいで損をしている芸能人第1位」と紹介し、「プライベートでも国家元首クラスの人としか付き合わないと聞いた」と冗談を飛ばした。

(画像=MBC)

これに対しキム・ジョンウンは、「私の友人に(現大統領の名前と同じ)イ・ジェミョンという名前の人がいる。韓国で店を予約するために電話をして、『予約者はキム・ジョンウンで、同伴者はイ・ジェミョンです』と伝えたら、『えっ?』と言われた。その後、『ふざけないで』と言われて電話を切られてしまった」と、思わぬ出来事を振り返った。

さらに「もう一度電話をかけて、『私は本当に女優のキム・ジョンウンで、友人も本当にイ・ジェミョンなんです』と説明した。『うちのジェミョン、つまり私の友人が、アメリカから韓国へ向かっているところなんです』って」と話し、スタジオを笑いに包んだ。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる