1. トップ
  2. ファッション
  3. 最高にアガる靴。「ヴァレンティノ」のロックスタッドバレエシューズ♡

最高にアガる靴。「ヴァレンティノ」のロックスタッドバレエシューズ♡

  • 2016.7.15
  • 8454 views

ヴァレンティノのアイコンアイテムの1つとも言える、ロックスタッドシリーズ。スタッズ大好きなので、絶対に欲しいなあと思っていました(海外のインスタグラマーがこぞって履いているのも見て、というミーハーな理由もあり)。色々な雑誌や店頭で見てはサンダルタイプにしようか、ヒールつきにしようか、はたまたバッグのほうが良いのか…。ずーっと悩んではいたものの、パッと買ってしまったのが黒×白にダークレッドのスタッズがあしらわれたバレエシューズタイプ。

身長155cmのホビットな私でもフラットをチョイスしたくなった理由はこの5つ。

・鋭角トゥでヒールなしでもシャープな印象になる

・甲が浅く足の指の股がちらり見えるバランスが最高に色っぽい

・履くとき、ストラップで手間取らない(K嬢はとってもめんどくさがり)

・幅広の私の足もスッとカバーする器の広さ(足のハミ肉問題がない!)

・どこへでも行けるクラス感がある

色々言いましたが、つまりは単純に可愛いんですよね(笑)。まだ店舗にあるかは疑問ですが、身長が小さくてもフラット履きたい派の方にはぜひおすすめです。

(編集K嬢)

の記事をもっとみる