1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 猫が吸い寄せられる!?日本発「猫転送装置」が世界中で人気爆発

猫が吸い寄せられる!?日本発「猫転送装置」が世界中で人気爆発

  • 2014.10.23
  • 695 views

気まぐれでわがままな我が家の猫を、簡単におびき寄せられたら…。 そんな愛猫家の願いを叶えてくれる「猫転送装置」が、今世界中で大きな話題を呼んでいる。

猫好きの間では有名なサイト「

gurumike

」で紹介されているこの「猫転送装置」。まるで“ネコホイホイ”と言ったところで、とにかくネコが吸い寄せられるとか。 どんな最新機器かと思いきや、仕組みは超単純! 猫がちょうどすっぽりハマるくらいの輪を、コードやテープで作るだけ。すると…

さっそく寄ってきた!

座った!

なんと本当に猫が転送されてくるのだ!! 別の素材でも…やっぱり座った!

さっきのガムテープで、今度はまるを2つ作ってみると… 小さいほうが好みらしい。

この実験結果を見た海外のネコ愛好家たちも「なにこれ!どうなってるの?!」「キュートすぎる」といった驚きの反応を見せており、実際に愛猫で試してみたという人が次々とImgurなどに画像を投稿している。

ちなみに、犬でもできた!という報告もあるので、ぜひおウチのペットで試してみて!

guremike
http://guremike.jp/
Imgur
http://imgur.com/r/CatCircles/YTAZ0BZ

ネコ(まとめ)

の記事をもっとみる