1. トップ
  2. 「どうしよう…」インドカレー店で楽しみを半減させた、“痛恨のミス”に青ざめたワケ

「どうしよう…」インドカレー店で楽しみを半減させた、“痛恨のミス”に青ざめたワケ

  • 2026.7.7

本職プログラマーで副職はフリーの漫画家の、さてよ(@sateyo3)さん。エッセイやギャグ創作など、誰かの人生にそっと寄り添いたい気持ちを込めて漫画を描き、instagramで発信しています。

本格インドカレーで元気を出そうとしたのですが…

本場っぽいカレー

undefined
Instagram:さてよ(@sateyo3

元気を出すために本格的なインドカレー店にやってきたさてよさん。勢いよく「本場っぽいカレーを食べて元気になろう!」と意気込みますが、テーブルに運ばれてきた大きなナンとたっぷりのカレー、そして追加料金で頼んだラッシーに、一気に気持ちも胃袋も圧倒されてしまいます。

だんだんと「どうしようまだ半分なのに」という焦りが。それでも「全部食べるよ お腹が爆発したとしても」と自分を鼓舞して食べ進めます。

おいしいラッシーに癒やされつつ、「お腹はちきれそう」「濃くてお腹に溜まるね」とつらさも隠せません。最後には「元気になりに来たのに胃痛めてるって私アホなん?ナンだけに」というユーモラスな一言で、自分なりのオチをつけてしまいます。

大きな期待と思いきや、そのギャップに思わず共感してしまう、ちょっとした“カレーあるある”が詰まったエピソードです。

たまには頑張ろうとして空回りしちゃう、そんな自分を笑い飛ばしてあげるのも大事だよね、と感じさせてくれます。

Instagram:さてよ(@sateyo3

クリエイター情報

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ