1. トップ
  2. 「え?また?」セルフレジでクレカを繰り返し置き忘れ…。→3度目、ついに忘れたモノに「もう頭おかしい」

「え?また?」セルフレジでクレカを繰り返し置き忘れ…。→3度目、ついに忘れたモノに「もう頭おかしい」

  • 2026.6.30

繊細な心を持つ姉妹、るんるんちゃん・ポム子ちゃんの母、かあさん(@kaaa_san55)さん。コントのような毎日を漫画にして、Instagramで発信しています。

週5で通う近所のスーパーで…

何やってるんだ、わたしは。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:かあさん(@kaaa_san55

スーパーでの買い物帰り、ふと財布やかばんを開けて「えっ…!!」となる瞬間、ありませんか?かあさんさんはセルフレジで支払いを済ませ、帰宅後にクレジットカードが無いことに気づいて大慌て。

「カードが無い」「さっきのスーパーか?」と動揺し、全速力でスーパーへ逆戻りします。店員に「カード抜き忘れて挿しっぱなしになってました」と伝えられ、ホッと胸をなでおろすも、数日後にはまたカードを忘れるというハプニングが発生。

深々と頭を下げて謝る姿に、店員の「いえいえ…」という優しい対応が温かく感じられます。さらに今度はカバンごと忘れてしまうという展開に「今度はカバンごと無い…!」と大きな戸惑いも。慌ただしい日常の中で、思わぬドジに遭遇してしまうドキドキ。けれど、その度に店員や周囲の人の気遣いに助けられ、共感を誘うエピソードとなっています。

小さなうっかりも、慌てて戻るその気持ち、きっとみんな経験しているはずです。

Instagram:かあさん(@kaaa_san55

クリエイター情報

かあさん

2011年生まれと2014年生まれの、HSC気質でホームスクーラーの姉妹の母。たわいもないけど、忘れたくない日常を描いています。母の趣味はダイエット。口癖は「痩せたい」

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ