1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「本当に好き」北川景子が夫・DAIGOとのデートでも訪れた【お気に入りの場所】とは?

「本当に好き」北川景子が夫・DAIGOとのデートでも訪れた【お気に入りの場所】とは?

  • 2026.7.3
undefined
2025年撮影:【ELLE CINEMA AWARDS 2025授賞式】エル ベストアクトレス賞に選出された北川景子 (C)SANKEI

女優の北川景子さんが、展覧会の記者発表会で明かした家族との心温まるエピソードが注目を集めています。会場では、夫のDAIGOさんとの“デート”や、長女の絵を自宅で飾る楽しみについても語られました。絵画好きとして知られる北川さんが、若い頃から何度も足を運んできた“特別な場所”とはどこなのでしょうか? クイズ形式でご紹介します!

北川景子さんがデートした“特別な場所”とは?

6月18日に都内でおこなわれた展覧会の記者発表会で、北川景子さんは美術への深い愛着を披露しました。夫のDAIGOさんを誘ってデートに行った話や、現地ロケでたっぷり作品に触れた体験も明かし、その場所への思い入れの強さが伝わってきます。

一体、北川景子さんが「本当に好き」と語ったその場所とはどこなのでしょうか?

ヒント…

  1. 絵画などの芸術作品が展示される場所
  2. 世界中に多くの施設がある

「ルーヴル美術館は本当に好きで」

答えは……美術館です。

北川さんは6月18日、都内でおこなわれた『ルーヴル美術館展 ルネサンス』の記者発表会に登壇。若い頃から絵画を見ることが趣味の1つと明かし、美術館に行くことが多かったと言います。中でも「ルーヴル美術館は本当に好きで」と切り出し、20代半ばの頃にどうしても訪れたくなり、自分で予約して現地まで行ったことを振り返りました。また、2023年の展覧会にはDAIGOさんと夫婦で足を運び、グッズや作品集を買って余韻を楽しんだそうです。

さらに今回は、パリの現地ロケにも参加。休館日に撮影したため、来館者のいない空間で作品をじっくり見られたそうで、「すごく贅沢だなと思いましたし、すごく歩きましたね(笑)」ともコメント。同行したマネージャーの万歩計は16000歩を記録したといい、その広さと作品数の多さを実感した様子でした。

家族と美術を楽しむ日常

今回の発表会では、北川さんの美術好きが仕事だけでなく、家族との時間にも自然につながっていることが伝わってきました。

また、長女が描いた絵を額装して飾るのが今のブームだとも告白。「額でイメージが変わる」と話し、夫婦で額を選びながら「画伯なるんじゃないか」と語り合っているのだとか。好きなものを家族と一緒に楽しむ北川さんの姿が印象的な発表会でした。

の記事をもっとみる