1. トップ
  2. スキンケア
  3. 海外セレブから大流行!水がいらない“ドライシャンプー”のメリットは?

海外セレブから大流行!水がいらない“ドライシャンプー”のメリットは?

  • 2016.7.14
  • 3805 views

水がいらない“ドライシャンプー”

undefined

出典:Pinterestより

通常のシャンプーは、お湯で髪の毛を濡らしてから使い、お湯で洗い流す、というのが一般的ですよね。
しかしドライシャンプーはシャワーを使う必要なし!
水を使わない、洗い流さない、スタイルのシャンプーなのです。

“ドライシャンプー”はこんな時に使える!

undefined

仕事帰りに予定があるのに、汗で髪の毛がベタついてしまっているとき

朝、どんなに準備に時間をかけたとしても、暑い夏は仕事帰りになれば朝の面影なし…。汗で髪の毛がベタベタ!なんて時にも、時間をかけずにキレイにすることができます。

体調不良でお風呂に入れない日が続き、数日髪の毛が洗えていないとき

体調不良でお風呂に入れない時、身体はタオルで拭けたとしても、髪の毛は無理ですよね。
しかし、ドライシャンプーならシャワーを浴びずに髪の毛だけをキレイにすることができます。

外食時に付いてしまった髪の臭いをとりたいとき

煙や食べ物の臭いが髪の毛に付いてしまった時って、家に着くまでの帰り道、髪の臭いが気になりますよね。
ドライシャンプーは外出先でも使用できるので、鞄の中に入れて持ち運んでおくのがオススメ。

髪の毛の洗いすぎで乾燥が気になるとき

髪の毛の洗いすぎによって、皮脂をとりすぎてしまうこともあります。
乾燥しているな、と思ったら、たまには水で洗い流すのを止めて、ドライシャンプーを使用することもオススメです。

ドライシャンプーの使い方

undefined

出典:Pinterestより

パウダーやスプレー、シートなど様々なタイプがありますが、どれも頭皮につけてマッサージしながら行い、ブラッシングをしてドライシャンプーをよく落とす、またはタオルでふき取る、という流れが一般的なようです。
それぞれ商品によって使い方も異なる部分があるので、説明をよく読んでから使用してくださいね。

汗にも臭いにも負けない!ドライシャンプーで美しい髪に

持ち運びが多いタイプのものが多いので、汗をよくかく夏には最適!
海外セレブやモデルの使用者も多いというので、あなたもぜひ試してみては?

の記事をもっとみる