1. トップ
  2. おでかけ
  3. 都心の一軒家をまるまる貸し切り!エアビーで予約【HONMACHI HOTEL】で優雅なひとときを徹底レポート

都心の一軒家をまるまる貸し切り!エアビーで予約【HONMACHI HOTEL】で優雅なひとときを徹底レポート

  • 2026.6.4

家族や仲間とゆったりと旅行に行きたい!そんな方におすすめなのが、世界220以上の国と地域で利用されている、世界最大級の宿泊予約のプラットフォーム『Airbnb』。料金や希望する部屋数、希望とするアメニティや設備など、自分に合った宿泊先を見つけられるとあって、利用者数は年々増えています。今回は2026年1月にNew openした宿泊施設「HONMACHI HOTEL」にsweet編集部M.Yが家族と友人家族と共に1泊2日滞在。どんな施設なのか体験レポートします!

まるまる一軒家に滞在!? 大注目の「HONMACHI HOTEL」とは

Airbnbでの予約は簡単です。滞在先の中から、例えば「一軒家」「アパート・マンション」「個室」から選んだり、「プールつき」「フルキッチン装備」「バーベキュー」など希望のアメニティ・設備を選んでいきます。このシステムなら、宿泊先に着いてから、部屋数が足りない……バーベキューができない……などといったトラブルが回避できます!

今回sweet編集部M.Yが選んだのは「HONMACHI HOTEL」。一軒家をまるまる貸し切りで使用できるんです!ダブルベッドが11台あり、最大22名宿泊可能とあり、家族はもちろん、友達や気の合う仲間とシェアできるのが魅力的。また、アクセスが良く、最寄り駅まで徒歩6分、新宿駅にも電車で1駅(2分)、渋谷にも車で約10分の特別な立地とあり、東京観光の際に便利なのも選んだ理由のひとつです。

その気になる間取りは……
1階:広々としたパティオ、リビングダイニング、キッチン、寝室(リビングダイニングとの仕切り無し)、バスタブ付きのバスルーム、シャワーブース×2、トイレ、洗面所、洗濯乾燥機
2階:寝室×5、トイレ、洗面所×2
3階:ヨガなどを楽しめるサンルーム、大人数でくつろげる屋上テラス
※寝室は6つ:1階の寝室はダイニングとの間に壁やドアはなく開放的な間取り。2階の寝室のうち2部屋は、1つの部屋を通って入室する間取り。

施設は日本文化の侘び寂びを体感できる特別な空間がひろがり、室内と屋外それぞれに、和の落ち着きを感じさせるゆったりした2つのリビングルームが。どの部屋も清潔感があり、のびのびと過ごすことができます。また、最高品質のアメニティが用意されているのは嬉しいポイントです!

 

HONMACHI HOTEL

 

HONMACHI HOTEL

連泊する人も安心!洗濯機も調理器具もバッチリ完備!

 

HONMACHU HOTEL

その他にも、エアコンは全館空調なので、ワンクリックで部屋の室温を調整できるのも好印象。今回私たちは使用しませんでしたが、乾燥機付きの洗濯機があるので、連泊する人にはうれしいポイントだと思います。そして、閑静な住宅街にあるため、夜は静かでぐっすり眠ることができるのも良いです。

ホテルや民宿のような“食事”の提供はないもののキッチンは完備。全て自分たちでプランニングすることが可能です。外食はもちろん、料理をしたい人が満足できるよう、キッチンには調理器具や食器がたくさん揃っています。周辺にはコンビニやスーパーなどがあるので食材の調達も難なくでき便利です。
※こちらの施設は衛生を保つために調味料はご準備していません。

 

HONMACHI HOTEL

子たちがのびのびすごせてうれしそう♡

 

HONMACHI HOTEL

他の宿泊者がいないので、「他の人に迷惑かけないか……」と気を遣う必要がなく、子どもたちはのびのびと遊んでいました。

 

HONMACHI HOTEL

都心で家族同士で集まりたい方、宿泊したい方などへ、特に小さい子連れにばっちり!の宿泊施設だと利用してみて実感しました。お料理を持ち寄っても良し、作っても良し。ママパパも安心安全で過ごせて、まさに自由で贅沢な時間を味わえます。

旅行において、宿泊施設は重要な選択肢の一つです。旅行を計画しようと思ったら、ぜひエアビーの宿泊施設をチェックしてみてください。

Airbnb
Airbnbホームページ:https://www.airbnb.jp/
今回sweet編集部M.Yが宿泊したホテルはこちら!
HONMACHI HOTEL:https://www.airbnb.jp/rooms/1602555099079875822

元記事で読む
の記事をもっとみる