1. トップ
  2. ヘア
  3. 今が旬♪スカーフ&バンダナを使った簡単ヘアアレンジ!

今が旬♪スカーフ&バンダナを使った簡単ヘアアレンジ!

  • 2016.7.12
  • 11283 views

ヘアバンドとして使う

undefined

出典:piterestより

バンダナをヘアバンド替わりに使ったヘアアレンジ。
少し見えづらいですが、くるりんぱギブソンタックで全体をゆるくまとめた上からバンダナを巻いています。バンダナを巻いてしまえば、ゆるめにまとめたスタイルでも崩れる心配がありません♪

undefined

出典:pinterestより

スカーフをターバン風に巻いたヘアアレンジ。
スカーフを巻く前に高めの位置にざっくりとしたお団子を作っておきます。スカ―フは三角系に折り、そこから好きな幅にまとめて頭に巻きます。太めの幅だとレトロな雰囲気を感じさせますね!

シュシュとして使う

undefined

出典:pinterestより

スカーフをボリューム感のあるシュシュのようにして使ったヘアアレンジ。
全体を軽く巻いて低めの位置にポニーテールを作り、結び目にスカーフを巻くだけ!アレンジ初心者でも手軽に挑戦することができますね♪

undefined

出典:pinterestより

こちらはくるりんぱの結び目にスカーフを巻いたヘアアレンジ。
くるりんぱとスカーフの相性も抜群です♪シュシュ代わりにする場合は、スカーフのほうが簡単にボリューム感が出て使いやすかもしれません。

一緒に編み込む

undefined

出典:pinterestより

スカーフと一緒に髪の毛を編み込んで、トップでまとめたヘアアレンジ。
まず全体を2つに結んだら、スカーフを両方の結び目にまたがるように通します。
それぞれスカーフと一緒に三つ編みにして崩したら、トップで結んで完成!もちろんバンダナでもアレンジ可能です♪

undefined

出典:HOW TO HAIR GIRLより

全体をスカーフと一緒に編み込んだヘアアレンジ。
毛先は丸めて襟足に隠してピンで留めます。さりげなくスカーフの模様が見えて素敵なスタイルですね♪派手な柄のものをあえて使ってみると良いかもしれません。

 アイデア次第で無限大の使い道

undefined

出典:weheartitより

今回ご紹介したのはほんの一部。
インスタグラムなどを検索してみると、みなさん様々なアイデアでスカーフ&バンダナをヘアアレンジに活用している様子が分かります。

特に最後にご紹介した編み込みは、他にもロープ編みなどにも活かすことができますので、ぜひぜひ挑戦してみてくださいね!

の記事をもっとみる