1. トップ
  2. エンタメ
  3. “熱愛スクープ”の情報料とは?「1人の人生終わらせるのに」週刊誌の報酬事情に→「マジかよ」スタジオ戦慄

“熱愛スクープ”の情報料とは?「1人の人生終わらせるのに」週刊誌の報酬事情に→「マジかよ」スタジオ戦慄

  • 2026.7.15
undefined
(C)AbemaTV, Inc.

芸人が「どうしても行きたい場所」「どうしても会いたい人」のもとへ行き、その体験を話芸で披露するトークバラエティ『ドーピングトーキング2』。語られるエピソードトークはすべてこの番組のためだけに用意した初出しトーク!今回は、週刊誌記者に密着し、実態を取材。さらに、経済評論家が地上波では語れない本音を明かしました。

「1人の人生終わらせても10万円」週刊誌の裏側

ゴシップが大好きな鬼越トマホーク・金ちゃんは、「コタツ記事とかってどうなんだろう」と疑問を抱き、週刊誌記者に1日密着することに。

案内されたのは都内のマンションの一室。超有名女優の不倫スクープを出した敏腕記者に話を聞きます。

取材中には、現役アイドルの女性も登場。なんと情報提供者として、その敏腕記者とは6〜7年の付き合いがあるのだとか。今回は、ある超有名男性タレントがベッドで横たわっている写真を持ち込み、“友人が都合の良い女性みたいに扱われて嫌気がさしている”と説明しました。
金ちゃんが「その方人生終わるかもしれない」「そんな記事出したらおいくらになるんですか?」と尋ねると、提示された金額は10万円。その金額に「1人の人生終わらせるのに10万円ですよ?」「マジかよ」「やっす…」と驚きを隠せず、スタジオからも衝撃の声が上がりました。

経済評論家が語った本音とは

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

ガクテンソク・奥田さんは、慶應義塾大学大学院教授の岸博幸さんと経済評論家の辛坊正記さんを訪ね、“普段テレビでは言えないことを話してほしい”と依頼しました。辛坊さんは「バブルが崩壊した理由から話したい、本当は」「上っ面しか話せない」と、テレビ出演ならではの難しさを告白。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

また、「日本経済を明るくするには何があるんですか」と問われると、辛坊さんは「行政・政治側がやったらいい」と語り、岸さんは「国民がやったらいい」「明るくいることですよ」と持論を展開。「オリンピックが来るから景気が良くなるらしいと思うから景気が良くなる」「気持ちのものなんですよ」と語ります。
経済評論家の本音が飛び出し、「すごいな~」「ワイドショーで語り尽くせない」とスタジオも感心。最後に粗品さんが奥田さんに「そっちの方向に進む的な?」と政治家への道を尋ねると、「ないない」「どっちにしても無いって言っとかなアカンっていう噂を聞いてる」と答え、笑いに包まれました。


ドーピングトーキング | ドーピングトーキング2
#2:事故物件10日間生活&ある場所でケムリが爆モテ&週刊誌記者に密着 他
[配信日時]2026年6月24日(水)
[出演者]粗品(霜降り明星)、松井ケムリ(令和ロマン)、チャンス大城、金ちゃん(鬼越トマホーク)、奥田(ガクテンソク)
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-2041_s2_p2

(C)AbemaTV, Inc.

の記事をもっとみる

注目コンテンツ