1. トップ
  2. エンタメ
  3. 朝ドラ出演2度目の女優との“人間関係”が話題に「すごい高校だな」「明日もみよう」朝ドラで“おなじみ”のアナウンサーが大興奮

朝ドラ出演2度目の女優との“人間関係”が話題に「すごい高校だな」「明日もみよう」朝ドラで“おなじみ”のアナウンサーが大興奮

  • 2026.6.29
undefined
『風、薫る』第14週(C)NHK

見上愛と上坂樹里がダブル主人公を務めるNHK連続テレビ小説『風、薫る』の第14週「ウソと誠」第66回が、6月29日に放送された。

※以下本文には放送内容が含まれます。

土居が看護科を辞めることを報告

undefined
『風、薫る』第14週(C)NHK

ツヤ(東野絢香)が看病婦を辞めてから2ヶ月。りん(見上愛)は以前にも増し、根詰めて働くようになっていた。手術の介助に生徒たちの講義と、食事をとる時間もない。土居(池田朱那)から「看護の仕事が天職だと思ってますか?」と尋ねられ、りんは「天職にしたいと思ってる。看護婦の仕事は好きで楽しいから」と答えた。土居は首を傾げ、眉間にシワを寄せる。当直となったりんは、深夜の詰め所で直美(上坂樹里)からもらったおにぎりを頬張る。

一方の直美は、団子屋でシマケン(佐野晶哉)と再会した。りんが仕事に打ち込んでいることを知ったシマケンは、直美に折り紙とんびを託した。受け取ったりんの笑顔がほころぶ。そこにやって来た土居が突然、看護科を辞めることを報告。「一ノ瀬先生が、いい看護婦なら私は看護婦にはなれないし、なりたくありません」と告げた。

患者の妻・山本テイは鈴木アナの同級生だった

undefined
『風、薫る』第14週(C)NHK

“朝ドラ受け”で知られる『あさイチ』では、鈴木奈穂子アナウンサーが患者・辰治(本田大輔)の妻として出演していた山本テイを演じる伊勢佳世が、高校の同級生だったことを嬉しそうに明かす。朝ドラ『虎に翼』にも出演していたが、今回は役名付き。「詳しくは教えてもらってないんですけど、しばらくはもうちょっと出るって聞いてる」と話しながら、「どうしましょう〜こんなことが起きるなんて」と興奮冷めやらぬ様子だった。SNSでも鈴木アナに対して「大はしゃぎ」「大興奮」という声のほか、「すごい高校だな」「朝ドラ2回目だね」「あさイチのゲスト出演希望」「明日もみよう」といったリアクションも投稿されている。

また、陣内(細川岳)の見舞いに訪れた小川(甲斐翔真)がじっと直美を見つめる姿に、「夢中だ」「分かりやすい」「無自覚か?」といったポストも見受けられる。


連続テレビ小説『風、薫る』毎週月曜〜土曜あさ8時放送
NHK ONE(新NHKプラス)同時見逃し配信中・過去回はNHKオンデマンドで配信

の記事をもっとみる