1. トップ
  2. #3 「楽することしか考えてないのか?」食洗機が欲しい妻に、モラ夫が最低発言|私の夫の口癖はしてあげる

#3 「楽することしか考えてないのか?」食洗機が欲しい妻に、モラ夫が最低発言|私の夫の口癖はしてあげる

  • 2026.7.23

この漫画は、作者・ぱんねこ(@okannotemanga)さんのインスタグラムにて掲載中の作品です。主人公・みゆきさんの夫・りょうたは、何をするにも「してあげた」という上から目線の態度を取る自己中な人物。いつも自分のことばかりで妻の話なんて聞いてくれません。そんな夫に振り回され、次第にみゆきさんの気持ちは離れていきます…。ぱんねこさんのインスタグラムに掲載中の作品『私の夫の口癖はしてあげる』第3話をごらんください。

 

夕食後、夫がソファでいびきをかいて眠る中で食器洗いをひとりでこなすみゆきさん。食器洗いにも夫はいろいろと口を挟んでいて、みゆきさんはそれを思い出し嫌な気分になるのでした。そんなことを思っていたら、キッチンのどこかで「カサッ」という小さな音がしたので、みゆきさんは嫌な予感がします…。

undefined

食後の後片付けをしているみゆきさん。そんな中、夫はいびきをかいて寝ています。

undefined
undefined

食器洗いをひとりでこなすみゆきさんは、今まで夫に言われた指摘の数々を思い出していました。

undefined
undefined

みゆきさんがキッチンで食器を拭いていると、どこかから小さな物音が聞こえてきました。

undefined
undefined

みゆきさんが振り返ると、「カサっ」という物音をさせたあの生き物が姿を現しました…。

undefined

ゴキブリに驚いて悲鳴をあげたみゆきさんの声で目が覚めた夫。こんなとき、妻からすれば夫を頼りにしたいところ。これまで良いところが見当たらない夫ですが、みゆきさんのためにカッコよく退治してくれることを願いたいですね。

ぱんねこ(@okannotemanga)さんのインスタグラム

著者:akino

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ