1. トップ
  2. #33 言いたい放題!なんでアナタにそこまで言われないといけないの?|うちの子のおさがり欲しいよね?

#33 言いたい放題!なんでアナタにそこまで言われないといけないの?|うちの子のおさがり欲しいよね?

  • 2026.7.23

この漫画は、フルタイムで働くかかじり(©kakaziri)さんがお子さんを保育園に預けていた時、保護者から嫌がらせを受けたエピソード作品です。同じクラスの渡部さんから話しかけられ仲良くなります。しかし渡部さんから「おさがり」を受け取ったことで、トラブルが始まります。ある日、そのおさがりが嫌がらせだと気づいたのでした。『うちの子のおさがり欲しいよね?』第33話をごらんください。

 

かかじりさんは、渡部さんに嫌がらせをやめるように言うことを決めるも、見つからないようにする渡部さん。ついに渡部さんを関係者以外立ち入り禁止通路で見つけました。

翌日、かかじりさんは勇気をだして声をかけます。さんざん嫌がらせをしておきながら、ニコニコしている渡部さんに「おさがりの嫌がらせをやめてほしい」というと笑顔ではぐらかします。そして極めつけに、子どもにいつも同じ服を着させていて不憫だと発言したのでした。

undefined

自分の価値観に相手を当てはめ、見下し、言いたい放題の渡部さん。あなたの方が不憫だよと言ってやりたいです。

undefined
undefined

渡部さんから話しかけてきて、距離を縮めてきたかと思えばおさがりを一方的に渡してきたのに、どうしてここまで言われなければいけないのでしょうか。

そもそもこのシチュエーションに持ち込むためだったのではとも思ってしまうほどです。

undefined
undefined

言葉を失う自己中っぷりの渡部さんに、戦意喪失したかかじりさん。茫然自失で勝負を降りようとしますが、誰かが声をかけてきました。

undefined
undefined

渡部さんがすかさず、反応しました。この展開の変化は誰に味方をするのでしょうか。

undefined

保育園の保護者が話かけてくれました。どちらかの味方に付くのでしょうか。この後の展開が気になります!

かかじり(@kakaziri)さんのインスタグラム

著者:ume

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ