1. トップ
  2. #68 「え…どうして?」こんな時間にチャイムが…言葉を失った私|家族がバラバラになったのは誰のせい?

#68 「え…どうして?」こんな時間にチャイムが…言葉を失った私|家族がバラバラになったのは誰のせい?

  • 2026.7.21

この漫画は、作者・つきママ(@tsukimama34)さんがインスタグラムのフォロワーの実体験をもとに描いた作品です。主人公・夢子さんは、3歳のときに発覚した足の病気を治すため、手術やリハビリで入退院を繰り返していました。そんな夢子さんが高校生のとき、両親が離婚する際に姉から「家族がバラバラになったのは夢子のせい」と言われたことがトラウマになり、長い間苦しむことに。『家族がバラバラになったのは誰のせい?』第68話をごらんください。

 

夢子さんと姫子さんが家でいつものように過ごしていると、チャイムが鳴りました。何か荷物が届いたのかと思い、ドアを開けた姫子さんはそのまま固まってしまいました。気になった夢子さんがドアの向こうを見ると…。

undefined

夢子さんと姫子さんの家のチャイムが鳴りました。夢子さんの反応から、予想外の訪問者のようです。

undefined
undefined

宅配便かと思った姫子さんは、家のドアを開けました。

undefined
undefined

ドアを開けたまま固まってしまった姫子さん。そこへ夢子さんが様子を見にきました。

undefined
undefined

夢子さんも姫子さんと同じようにドアの前で固まってしまいました。

undefined

夢子さんたちの家のチャイムを鳴らしたのは姉でした。腕組みをしてドアの前にいる姉、「私から逃げられると思うな」と言わんばかりの姿です。半年も音信不通だった姉は、今さら妹たちに何の用があるのでしょう。

つきママ(@tsukimama34)さんのインスタグラム

著者:akino

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ