1. トップ
  2. #28 咳が長引いてる…体調不良の父も、同じ病院を受診。診断結果は…?|家族がバラバラになったのは誰のせい?

#28 咳が長引いてる…体調不良の父も、同じ病院を受診。診断結果は…?|家族がバラバラになったのは誰のせい?

  • 2026.7.21

この漫画は、作者・つきママ(@tsukimama34)さんがインスタグラムのフォロワーの実体験をもとに描いた作品です。主人公・夢子さんは、3歳のときに発覚した足の病気を治すため、手術やリハビリで入退院を繰り返していました。そんな夢子さんが高校生のとき、両親が離婚する際に姉から「家族がバラバラになったのは夢子のせい」と言われたことがトラウマになり、長い間苦しむことに。『家族がバラバラになったのは誰のせい?』第28話をごらんください。

 

夢子さんは足の違和感を診てもらうため、病院へ行きたいと父にお願いしました。このとき父は咳をしていて、気になった夢子さんは一緒に病院で診てもらおうと言います。

undefined

夢子さんは、足の違和感が気になったので久しぶりに病院へ行こうと思います。そこで、父に車で送ってほしいとお願いしました。

undefined
undefined

父は夢子さんのお願いをふたつ返事で引き受けてくれます。このとき夢子さんは、咳が続いているという父の様子が気になりました。

undefined
undefined

なかなか体調が良くならないという父を心配して、夢子さんは自分と同じ病院で診てもらうようすすめました。

undefined
undefined

夢子さんは久しぶりに病院へ。そこで、担当の医師に足の違和感を診てもらいました。

undefined

夢子さん、久しぶりの病院で足をきちんと診てもらえてよかったですね。ところで、一緒に来院した父の様子はどうだったのでしょうか。

つきママ(@tsukimama34)さんのインスタグラム

著者:akino

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ