1. トップ
  2. ファッション
  3. iPhone 6 Plusには「豊胸かどうか」を見分ける機能があった!

iPhone 6 Plusには「豊胸かどうか」を見分ける機能があった!

  • 2014.10.22
  • 2544 views

動画やSNSを楽しんだりゲームをしたり……画面が大きくなって、やれることの幅が広がった「iPhone6」と「6 Plus」。発売から1ヶ月余りが過ぎ、販売台数が2,000万台を超えたとも言われています。

そんな大人気の新型iPhoneに、なんと女性のバストが「リアルかフェイクか分かる」機能が搭載されているとの噂です……!

■iPhone6 Plusを使って、大胆にも「リアルとフェイク」の違いを比較

中国のニュースサイト「自由時報」は、iPhone6 Plusにある「スローモーション撮影」機能で、女性のバストが”豊胸かどうか”を比較している動画を紹介しています。

動画内では2人の女性が体を横に振り、バストの揺れをスローモーションで撮影。黒い下着を着けた右の女性が本物。左の女性が豊胸だそう。

過去にファンから「豊胸」を疑われたモデルが「これがリアルとフェイクの違いよ!」と訴えるための動画だそうですが、それに利用したのがiPhone6 Plusの「スローモーション機能」だったというわけなんです。

■通常の2倍滑らかに見えるiPhone6 Plusの「スローモーション撮影」機能

スローモーション撮影は何枚もの写真を撮影し、「パラパラ漫画」のように再生することでスローにみせます。

iPhone6 Plusのスローモーション撮影機能は「240fps」。1秒間に240枚撮影しているんです。これは従来の2倍の数字で、多ければ多いほど再生時に”滑らか”にみえ、新型iPhoneの目玉機能でもありました。

それをまさか「バストの揺れ」を撮影するのに使うなんて……しかも「豊胸」の女性と並び「比較」までするとは。さすが欧米の女性は大胆ですね。

もし今後、豊胸を疑われたら、お手持ちのiPhoneを相手に渡し「こいつで確かめてみなっ!」とかっこよく言ってやればもう大丈夫ですよ!

の記事をもっとみる