1. トップ
  2. マンガ
  3. 【漫画】「お前のせいで…」攻撃的になった夫が娘にぶつけた異常な言動【子どもに嫉妬する夫 Vol.4】

【漫画】「お前のせいで…」攻撃的になった夫が娘にぶつけた異常な言動【子どもに嫉妬する夫 Vol.4】

  • 2026.5.22

◀前回 【漫画】「さすがの夫も変わってくれるはず」その希望を胸に出産したけれど…【子どもに嫉妬する夫 Vol.3】

■これまでのあらすじ

子ども好きな妻は、結婚したらたくさん子どもが欲しいと思っていた。夫は相変わらず子どもを持つことに消極的だったが、さりげなく夫に「子どもが欲しいアピール」を続けていた妻。夫は、妻のことを愛しているがゆえに妻の希望に沿おうと子どもを持つことを渋々受け入れる。そうしてかわいい女の子が誕生したのだが…。

子どもが生まれてからというもの、あまり子育てに積極的ではない夫。どこか娘に対する愛情が薄いような気がして、私は気になっていました。一方で夫は私と2人の時間をとろうと一生懸命になるところがあるのです。たしかに子どもが生まれても夫婦だけの時間は必要だと思います。

だけど日々子育てに奮闘するなかで、夫婦で楽しむ時間をとることは、私にとって体力的にも精神的にもなかなかにハードなことでした。なのに「莉央、老けたんじゃない?」なんて、ひどくないですか。

それだけではなくある日、夫が娘に話しかけている言葉を聞いてしまったのです。赤ちゃんに向かって、なんてことを言っているの…!?

※次回に続く「夫婦の危機<子どもに嫉妬する夫>」(全10話)は9時更新!

※この漫画は実話を元に編集しています

▶次回 【漫画】「俺だって我慢してる」親になった夫が耳を疑うことを言い始めて…【子どもに嫉妬する夫 Vol.5】

【全話読む】夫婦の危機<子どもに嫉妬する夫>

元記事で読む
の記事をもっとみる