1. トップ
  2. レシピ
  3. 【日曜夜のネイル時間】指先にピリッと効かせる、シャネルのスパイシーレッド

【日曜夜のネイル時間】指先にピリッと効かせる、シャネルのスパイシーレッド

  • 2016.7.10
  • 2512 views

Summer has come! なんて浮かれていられないぐらい暑い今日この頃。すっかり亜熱帯的になった我らがジャパン、この暑さに対抗する手段として「暑いときこそ辛いもの!」というインド的発想をひそかに実践し、スパイシーなランチを求める日々なのですが、そう、編集部のある神保町はカレー&中華天国。辛いものには困らないそんな毎日に、シャネルからなんだか慣れ親しんだ“辛み”を感じるネイルが届きました。

透け感のあるいわゆるシロップネイルなのですが、かき氷にかけるシロップ的甘さはなく、この色は餃子のお供に欠かせないスパイシーなアレ。石垣島に美味しいのがあるアレ。白いご飯にかけても美味しいアレ、を彷彿とする色! もう、おわかりですよね? 二度塗りすると、かすかに透けるオレンジを帯びたポピーレッド。クリアな仕上がりなのにカジュアルな印象ではなく、とってもエッジが効いたかっこよさ。澄んでいるのに深みがあるのが、赤を知り尽くしたシャネルならでは。秋新色ですが、夏の陽射しと肌にもとても似合う。シンプルな夏スタイルに、ピリリと効かせちゃってください。(ナベ嬢)

★ヴェルニ グロス 530 ルージュ ラディカル ¥3200/シャネル(8月26日限定発売)

の記事をもっとみる