1. トップ
  2. 朝起きたら目が腫れて「なんだこれ?」→その後、外出中に起きた地味につらい瞬間に「不審者そのもの」

朝起きたら目が腫れて「なんだこれ?」→その後、外出中に起きた地味につらい瞬間に「不審者そのもの」

  • 2026.6.23

2児の母であるポンコツ主婦の、つっち(ポンコツ主婦つっちの子育てダイアリー)さん。日常や育児のあれこれを、ブログで発信しています。

目が腫れてしまいコンタクトがつけられず…

人攫いの雰囲気醸し出すなって

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

朝、突然目が腫れ上がり鏡の前で絶句。コンタクトを諦めたつっちさんはキッチンで昔のメガネを探します。「くそっコンタクトつけれんがな!」と呟きながら棚をガサゴソ。ようやく見つけてかけてみたものの、歪みすぎて視界もガタガタ。

下を向けばメガネが即座に落下し、「メガネ業辞めたいの?」と苦笑。息子にも「ねぇママ?おめめこわい…」と心配され、眼科で「アレルギー性結膜炎」と診断されて目薬を受け取る展開に。

「はぁ…そうやった…あたしこんな顔で出歩いとんやった」と自分にダメ出ししつつも、目薬をさそうと必死。目薬を使う者同士での謎の連帯感も生まれます。結局、Zoffの店先で「この歪みともおさらばだぜ」と決意を新たにしますが、日常でのメガネとの格闘は続くのでした。

思いがけないトラブルで視界のありがたさを再認識させられる、共感必至の一日です。

ブログ:つっち(ポンコツ主婦つっちの子育てダイアリー

クリエイター情報

つっち

2児の母です。育児を中心にわたしを取り巻く人たちのエピソードを描いています。趣味は貯金です。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ