1. トップ
  2. 息子とシール交換を楽しむ母に「何が楽しいの?」→夫の余計な一言に怒りが爆発

息子とシール交換を楽しむ母に「何が楽しいの?」→夫の余計な一言に怒りが爆発

  • 2026.6.23

8歳差姉弟の母、ひがしきりん(8歳差姉弟とゆったりまったり~マイペース育児絵日記~)さん。日常の出来事を漫画にして、のんびり気まぐれにブログとインスタグラムで発信しています。

寝る前の親子時間、一緒にシール交換をしますが…

子供との楽しい時間に口出しする夫にイラッ!

undefined
undefined
undefined

ある晩、寝る前に「シールこうかんしよう!」と声をかける、ぼくちんくん。それに応じて「いいよ!」と嬉しそうに返すひがしきりんさん。親子は絵本ではなく、「今日はシールがいい!」というリクエストで一緒に楽しくシール交換を始めます。

自分の好きなペンギンを選ぶぼくちんくんに、「かっこいいのもある!」とひがしきりんさんはさらに盛り上げます。「ママはキリンが欲しい!」と一緒に選び合う様子から、親子のほほえましいやり取りが感じられますね。

しかし、隣では父親が「シール交換って言ってるけど、全部ママが買ってるんでしょ?何が楽しいの?」と首をかしげます。ひがしきりんさんは「シール集めるのも子どもとワイワイ交換するのも楽しいじゃん!」と返しますが、父親はいまいちピンときません。

最後にはひがしきりんさんが「寝る前に子供と遊ぶのが楽しいの!何もしない人は何も言うな!」と、大きな声で熱く主張。大切な親子の時間を守りたいという気持ちがストレートに伝わります。

同じ遊びでも、それが親子の大切な思い出になることを、改めて感じさせられます。

ブログ:ひがしきりん(8歳差姉弟とゆったりまったり~マイペース育児絵日記~

クリエイター情報

ひがしきりん

8歳差姉弟をゆったりまったり育児中。子供たちの様子や成長、出来事をイラストや漫画にして発信しています。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ