1. トップ
  2. 満員電車で赤ちゃんに癒やされるも「ん…?」→夢中でくわえていた物にショックを受けたワケ

満員電車で赤ちゃんに癒やされるも「ん…?」→夢中でくわえていた物にショックを受けたワケ

  • 2026.6.4

関東在住のOL、ぱおぱお(@paopaopaooooon)さん。日常の出来事を漫画やイラストにし、Instagramで発信しています。

おろしたてのアウターを来て満員電車に乗っていたぱおぱおさん。そこに外国人の親子が乗ってきたそうで…

おろしたての一張羅が繋いだ出会い

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:ぱおぱお(@paopaopaooooon

新しいアウターを着て、少し気分を弾ませながら都内へ出かけたぱおぱおさん。帰りはぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗り込み、「きつい・・・息苦しい・・・」と感じるほどの混雑ぶりでした。

身動きも取れずにいると、近くにいた赤ちゃん連れのお母さんが目に入ります。「かわいぃ~」と癒やされたのも束の間、車内の窮屈さに耐えきれなくなったのか、赤ちゃんが泣き出してしまいました。困った様子のお母さんに、ぱおぱおさんはアイコンタクトで「OK!」とエールを送ります。

その後、ぱおぱおさんは立ったままうとうと。しばらくして目を覚ますと、赤ちゃんはおやつを食べてご機嫌そうです。「よかったね」と安心しながら目を向けると、なんと赤ちゃんが夢中でもぐもぐしていたのは、おやつではなくぱおぱおさんのアウターの紐でした。

おろしたての一張羅がよだれまみれになっていることに気付き、思わず固まってしまったぱおぱおさん。満員電車だからこそ起きた予想外のハプニングに、クスッと笑ってしまうエピソードです。

Instagram:ぱおぱお(@paopaopaooooon
ブログ:ぱおぱお(ぱおぱおの絵日記・便利グッズブログ

クリエイター情報

ぱおぱお

関東在住のOL。「ぱおぱおアイランド」を運営している。SNSやブログで絵日記をまったり更新中。

の記事をもっとみる