1. トップ
  2. ファッション
  3. パリジェンヌの素敵な部屋のつくり方 その2

パリジェンヌの素敵な部屋のつくり方 その2

  • 2016.7.10
  • 29340 views

PARIS & LONDONのスナップ大特集のFUDGE8月号では、パリのお洒落ガールの着まわしコーデを掲載中。

今回は、彼女たちのセンスあふれる部屋づくりのアイディアをご紹介。

 

決して広くはない部屋のに、なんだか余裕があってお洒落な空間。

そんな彼女たちの部屋に共通していたのは、「見せる収納」で生活雑貨を素敵にディスプレイすることでした。

今回は、そんな「見せる収納」テクニックをピックアップ。

 

まずはキッチン周りから。

テーブルウエアなどがディスプレイされた棚。

お皿やカップが種類別に並べられ、見た目のお洒落さに加えていつでも必要なものをすぐに取れるのもポイント。

 

フライパンやマグカップは壁にかけて収納。

カフェのような雰囲気で料理の気分もはずみそう!

 

調味料も並べてディスプレイ。

透明の瓶に入れて並べているだけなのにサマになるから不思議。

今すぐにでも真似できそうですね!

 

コレクションのように並べられた靴たち。

靴って、いつのまにかどんどん増えてしまいますよね。

そんな人は、靴を部屋にディスプレイしてみるのもいいかも。

お気に入りだけどあまり出番がない…そんな靴を置くのがおすすめ。

 

最後は「収納」ではないけれど、瓶を使った貯金箱をピックアップ。

とってもシンプルなアイディアながら、部屋の隅に置かれたこの貯金箱(瓶? )に惹かれてしまいました。

口の部分にかけられた幸運を呼ぶ四つ葉のクローバーのチャームにセンスが光ります。

なんだか素敵な出来事を運んでくれそうですよね。

 

いかがでしたか?

簡単にマネできるアイディアばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

パリジェンヌの素敵な部屋のつくり方 その1

の記事をもっとみる