1. トップ
  2. グルメ
  3. 水玉のボトルがキュート!ひんやり、爽やかな味わいのフルーツティー「ゆずと抹茶」

水玉のボトルがキュート!ひんやり、爽やかな味わいのフルーツティー「ゆずと抹茶」

  • 2016.7.10
  • 4718 views

暑くなってくる毎日。こんなときに恋しくなるのが冷たいお茶です。今回は、これからの季節にぴったりのフルーツティー「ゆずと抹茶」をご紹介します。

お番茶のお店「ふりゅう」とは?

福岡県久留米市にある、お番茶のお店「番茶のお店 ふりゅう」。店主の池松さんは、サラリーマンの家庭で育ち、お茶とは無縁でしたが、学生の頃に興味を持ったお茶の世界に飛び込み、お茶屋さんに就職しながら、お茶のことを勉強してきたそう。

日本各地のお茶どころをめぐり、生産者と直接会って仕入れたバラエティ豊かなお茶を提供しています。

ソーダ割りでも、オン・ザ・ロックでも♪自由に楽しめるフルーツティー

そんな池松さんが提供する「ゆずと抹茶」は、福岡・大分産のゆずに京都の抹茶を合わせた、同店オリジナルのフルーツティー。ゆずの爽やかな香りと、抹茶の優しい苦みのマリアージュは、暑い季節にぴったりのフレッシュな味わいです。

氷を入れて、オン・ザ・ロックで飲むのはもちろん、ソーダ割りにするのもオススメ。

キュートなボトルデザインが目印

久留米絣の「二拍子」の水玉をモチーフにしているキュートなデザインのボトルは、女子会やホームパーティの手土産としても注目を浴びそうです。

の記事をもっとみる