1. トップ
  2. ファッション
  3. ”エンフォルドのジョッパーズ”が改めてまたすごい理由

”エンフォルドのジョッパーズ”が改めてまたすごい理由

  • 2016.7.9
  • 1035 views

2012年のデビューから「大人の脚をきれいに見せてくれる」と瞬く間にヒット! その後も進化を続けるエンフォルドのジョッパーズ。もはやひとり1本は当たり前で、2本、3本と持っているおしゃれプロも。その秘密は、【ワンツーコーデが決まる】シルエットの美しさにありました!

ライターの道端さんは、首のつまったTシャツをコンパクトにインして。スニーカーをあわせても足首がちらりとのぞき、きれいなバランスをキープ。

腰まわりのタック、背面だけのウエストゴム、つかず離れずの脚まわりなどなど、とにかくシルエットにこだわっているそう。なんと1ミリ単位で計算済み。

この、定番ジョッパーズはいろいろなタイプが出ているのですが、なんとワンシーズンに5000本売れるそう!(驚)

スタイリスト上村さんは定番の黒を。「Tシャツやぺたんこサンダルとあわせてもカジュアルになりすぎず、どこか女らしさが」。ストンときれいな落ち感で、太さや形の脚悩みをオールクリア。白T×黒パンツの超シンプルコンビがここまで素敵って、すごい!

スタイリスト松村さんも「ストレッチが効いていて、撮影の準備など動き回る日にも重宝。合わせる足もとで印象自在で便利です」とお気に入り。肩が落ちたグレートップスで、ぐっと女っぽく。忙しい朝もコーディネートに悩まずにすみそう。

かくいう私も何度買い換えたかわからないくらいのリピーター。×Tシャツ、×カットソーでサマになるパンツって、この時期あると絶対便利! まだ7月も上旬なのに、うだる暑さにおしゃれ心がくじけそうな時、ぜひ思い出してみてくださいね。(やまみ)

の記事をもっとみる