1. トップ
  2. エンタメ
  3. 人気絶頂でグループ卒業後、ららぽーとでアルバイト…激変生活を明かした【元モー娘。メンバー】とは?

人気絶頂でグループ卒業後、ららぽーとでアルバイト…激変生活を明かした【元モー娘。メンバー】とは?

  • 2026.6.23
undefined
※Google  Geminiにて作成(イメージ)

人気グループを離れたあと、華やかな世界とは少し違う場所で新しい日々を始めていた――そんな告白には、思わず引き込まれてしまいますよね。今回取り上げるのは、テレビ東京系『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』で松岡昌宏さん、博多大吉さんと語られた、ある元アイドルの卒業後のエピソードです。はたして、その人物とは誰なのでしょうか?クイズ形式でご紹介します!

松岡昌宏と博多大吉の前で本音を明かした人物とは?

番組では、人気絶頂期を経験したのちにグループを離れたあと、複雑な気持ちを抱えていたことや、その後のららぽーとでアルバイトをしていたと衝撃の告白も。テレビの向こうで見ていた姿とは違う、等身大の時間があったことも印象的です。 一体、このエピソードを語った人物とは誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. モーニング娘。2期生として1998年加入
  2. 千葉県船橋市にゆかりのあるタレント

「しばらくはテレビを見られなかった」

答えは……市井紗耶香さんです。

この話題は、13日深夜放送のテレビ東京系『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』で明かされました。五反田の居酒屋で松岡昌宏さん、博多大吉さんとトークを繰り広げるなか、グループ卒業後の思いを振り返った市井さん。松岡さんから「うらやましいなっていうのがあったと思う」と向けられると、「しばらくはテレビを見られなかった」と告白しました。

さらに、残ったメンバーの姿については「申し訳ない部分と、まだやり残した部分があったんじゃないかっていう。いろいろな感情が…」と吐露。加えて大吉さんの「普通にバイト…働いてたっていう?」という問いには、船橋のららぽーとで洋服店のオープニングスタッフの募集を見つけ、履歴書を出したと明かしていました。

卒業後の率直な振り返り

市井紗耶香さんの今回の告白からは、アイドルを卒業したあとも気持ちの整理がすぐにつくわけではないことが伝わってきます。活動を続ける仲間を見れば、うらやましさだけでなく、申し訳なさや未練のような感情が入り混じるものなのかもしれません。

その一方で、船橋のららぽーとでアルバイトをしていたという具体的なエピソードには、華やかな経歴の裏にある現実の時間も感じられます。国民的グループの一員だった人物が、ごく自然に次の生活へ進もうとしていた姿。飾らない言葉だからこそ、より強く印象に残る告白でした。

の記事をもっとみる