1. トップ
  2. ダイエット
  3. 浮遊感とともに美ボディメイク◎ この夏は“無重力ヨガ”で攻めのダイエットを貫きたい

浮遊感とともに美ボディメイク◎ この夏は“無重力ヨガ”で攻めのダイエットを貫きたい

  • 2016.7.7
  • 2771 views

普段のエクササイズにヨガを取り入れてみたけど「もう少しアグレッシブにダイエットしたい」という方、意外と多いのでは? そんな方にオススメなのが“無重力ヨガ”。「エアリアルヨガ」「アンチグラビティ ヨガ」「空中ヨガ」と呼び方は色々ですが、天井から吊るされた布をハンモックのように使ってヨガのポーズをとっていくものです。

冒頭の写真の通り、見た目かなりハードそうですが、レディ・ガガやキャメロン・ディアスといったセレブをはじめ、歌手の中島美嘉さん、女優の米倉涼子さん、モデルの大屋夏南さんなど、「美ボディ」を誇る女性たちが取り入れていることで注目を集めています。

魅力はハンモックのような布に体をあずけることで「関節や背骨に余計な負荷をかけない」こと。

出典:

instagram

undefined

また、バランスをとるために常に腹部や腕の筋肉を使っているので「インナーマッスルを鍛える」ことも可能ですし、上下逆さまの状態でポーズを決めることが多いため「血行も促進される」など、まさに良いとこ取りのエクササイズなのです。

undefined

【下半身は布に預けているので、よりリラックスしてポーズを決められる】(出典:instagram

もちろん多くの著名人が実践している通り、国内にも“無重力ヨガ”のプログラムを実施しているスタジオがあります。

夏本番も目前に迫ってきましたが、そろそろ“攻めのダイエット”を考えている方はぜひ“無重力ヨガ”にチャレンジしてみては? きっと美しくしなやかなボディラインを手に入れられるはずです。

text:kanacasper(カナキャスパ)