1. トップ
  2. 「俺との関係が破談になる」年収700万高身長モデル、婚活相手・女子アナ(32)に“ズバり”→夏菜「大丈夫じゃない気が」

「俺との関係が破談になる」年収700万高身長モデル、婚活相手・女子アナ(32)に“ズバり”→夏菜「大丈夫じゃない気が」

  • 2026.5.19

婚活ビギナー3人が30日後の結婚式に向けて、ハイスペ男性30人の中から結婚相手を見つける婚活リアリティ番組『時計じかけのマリッジ』。

32歳アナウンサーが、当初より気になっていた年収4000万円の経営者とついに対面。デートで浮き彫りになったのは、想像以上の不安と現実でした。

婚約者の“条件付き許可”

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

現在、年収700万円の大手企業会社員兼モデル・リョウさん(29歳)と婚約中のアナウンサー・ゆかさん(32歳)。婚約者の許可があれば別の男性とデートできるルールで、初日からずっと気になっていた年収4000万円の経営者・キョウスケさん(31歳)とのデートを希望します。

相談を受けたリョウさんは「俺との関係が破談になる。それを覚悟しても行きたいって思うんだったら行ってもいい」と条件付きで許可。「リョウくんに対して不満があるとかじゃなくて…」と気まずそうなゆかさんを、「行ってきても大丈夫」と複雑な表情で送り出します。スタジオの夏菜さんは「大丈夫じゃない気がしてる」と、リョウさんの心情に理解を示しました。

年収4000万円経営者の現実

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

ゆかさんは初期にキョウスケさんからメッセージが届いたものの、それ以降連絡が途絶えたことが気になっていました。「他の人を見てみようって感じ?」と尋ねると、キョウスケさんは「会ってもない人からすごい思いの丈を言われたとて、それわかんないでしょ」「(他の人には)送っていない」と、あえて控えていた理由を説明します。

さらに、「デートに連れていってくれるとしたら、どこを提案してくれる?」という質問にも丁寧に応じる姿に、スタジオからは「これはモテるわ」と感心の声が上がりました。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

しかし、提案されたデート先が軽井沢であったり、「今からカニ食べたい」といった裕福さを感じさせる発言もあり、ゆかさんは「生活となると無理をしちゃうんだろうな」と、生活レベルの差に不安を抱き始めます。

「俺と近い感性があったから、いいなと思った」「ビジュアルがすごくタイプ」と好意を口にするキョウスケさんに対し、「第一印象は誰を選んだの?」「どこがいいなって思ってくれたの?」「会ってみて違った?」と何度も確認を重ねるゆかさん。

スタジオではエルフ・荒川さんが「キラキラして眩しい人には確認したい気持ちめっちゃわかる」と共感を示し、元テレビ東京アナウンサー・森香澄さんは「すごい上に見えちゃってるのかな」と、ゆかさんの心境を推測しました。


時計じかけのマリッジ
#3:結婚は、愛より金?年収1億vs120万【ビデオ限定MCトーク:結婚で譲れないものは?】
[配信日時]2026年5月12日
[出演者]高橋茂雄(サバンナ)、夏菜、荒川(エルフ)、森香澄 ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-2058_s1_p30

(C)AbemaTV,Inc.

の記事をもっとみる