1. トップ
  2. 「こわ」日テレ新ドラマ、人気漫画が“実写化”→SNS「大好物」のドロドロ展開に期待

「こわ」日テレ新ドラマ、人気漫画が“実写化”→SNS「大好物」のドロドロ展開に期待

  • 2026.5.22

7月1日(水)からスタートする新ドラマ『おちたらおわり』(中京テレビ・日本テレビ系)の主演キャストが発表され、SNSで大きな話題となっています。

フリーアナウンサーや女優・タレントとして活躍中の宇垣美里さんが主演を、『AKB48』の元メンバー・篠田麻里子さんが共演を務めることが決定。5月20日(水)に公式X(旧Twitter)アカウントから情報が解禁されると、ファンからは「こわいな」「ドロドロ展開しか想像できない」など、期待の声が続々と寄せられているようです。

undefined
2025年撮影。テレビ東京系木ドラ24「できても、できなくても」の会見に出席した宇垣美里(C)SANKEI

『おちたらおわり』が7月放送スタート!タワマン住人たちによるサバイバル・サスペンス開幕!

『おちたらおわり』は、漫画家・すえのぶけいこ先生の同名コミックを原作とした実写ドラマ。中京テレビ・日本テレビ系の「水曜プラチナイト」枠で、7月1日(水)からスタートします。

物語の舞台は、華やかなタワーマンション。主人公・月島明日海は、念願のタワマン暮らしにウキウキですが、同じマンションには思いがけない人物が住んでいて!?マウント、嫉妬、執着…一見キラキラとした生活を送っているタワマン住人たちによる、ドロドロのサバイバルが幕を開けます。

メインキャスト発表!主演 ・宇垣美里 × 出演 ・篠田麻里子

主人公・月島明日海役を務めるのは、気品ある佇まいと芯の強い演技が高く評価されている宇垣美里さん。

明日海の前に現れる因縁の相手・真宮孔美子役は、個性あふれる印象的なキャラクターを演じることに定評のある篠田麻里子さんです。そんな篠田さんは現在、水ドラ25『サレタ側の復讐~同盟を結んだ妻たち~』に出演中。不倫をする夫に復讐するべく奮闘する役を演じています。これにより、2クール連続でエキセントリックな役どころに挑むことになります。

メインキャストの2人は、このドラマについてそれぞれ次のようにコメントしています。

主演・宇垣美里(月島明日海 役)コメント

“タワマン・ママ友バトル“。子どもが同い年、住んでいる場所が同じ、という共通点のあまりない関係性から生まれる、ママ友同士の目に見える闘い、そして目に見えない心理戦が繰り広げられます。
ぜひ、その様子をハラハラドキドキしながら楽しんでいただきたいです。「自分にもこういうところがあるかも」と共感したり、角度を変えて見ることで「自分もこうすれば上手くやれるかも」と自分自身に置き換えて見ることができる作品でもあります。ぜひ、最後まで楽しんでいただければ幸いです。

篠田麻里子(真宮孔美子 役)コメント

個性豊かなキャラクターたちが次々と登場し、あちこちで熱いバトルが繰り広げられる作品です。ドラマ版では原作とはまた少し違った展開も用意されているので、原作ファンの方も新鮮な気持ちで楽しんでいただけると思います。ぜひ、放送を楽しみにしていてください。
出典:ドラマ『おちたらおわり』公式サイト キャストコメントより

「こわいな」「ドロドロ」SNSは期待の声続々!

主演解禁のお知らせに、原作ファンも視聴者も大興奮!「こわいな」「ドロドロ展開しか想像できない」「執着系ドラマ大好物」「ハマり役すぎる」「神ドラマになりそう」など、SNSには期待の声が数多く寄せられていました。

新ドラマ『おちたらおわり』は、7月1日スタート!毎週水曜日24時24分から放送予定です。タワマンの裏に潜む女たちの本性など目が離せない展開となりそうです。


※記事は執筆時点の情報です

の記事をもっとみる