1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 傾けても倒れない!不安定なグラスも安心して運べるトレイ

傾けても倒れない!不安定なグラスも安心して運べるトレイ

  • 2014.10.21
  • 1292 views

トレーで物を運ぶとき、なにかのはずみでバランスを崩し、グラスやお皿を倒してしまったという経験は、誰にでもあるのでは? このほど、楽しい気分を台無しにする、この種のハプニングを未然に防ぐアイデアグッズがアメリカで登場した。

米テキサスを拠点にするデザインメーカー"Finellは"、シンプルでモダンなデザインのサービング・トレイ"Grip Trays"を手掛けている。

Grip Traysの特徴は、なんと言っても「トレーの上のグラスをしっかり掴んで、安定させること」。 仕組みは単純だが、アルミニウムのトレーを覆うシリコン製のゴムが、高いグリップ力を実現している。

グラスに注いだ飲み物も、多少傾けたところで安定を崩さない。 メーカー側もこれがあれば、テーブルまでの移動中に予期せぬハプニングは起きない、と自信を持っているようだ。

機能的で美しいこのトレーは、円形と長方形という2種類のラインナップ。 間もなく北米で発売されるということだが、海外への発送は現在のところ未定。ぜひ国内で入手できるチャンスを待ちたいところだ。

FINELL

http://finell.co/products/grip/?attribute_pa_style=parallel&style=parallel&attribute_pa_color=black&color=black

の記事をもっとみる