1. トップ
  2. 子どものために仕事も辞めた。だけどわが子が受け入れられない…私は母親なのに<変わってしまった友人 7話>【ため息がこぼれる日には】

子どものために仕事も辞めた。だけどわが子が受け入れられない…私は母親なのに<変わってしまった友人 7話>【ため息がこぼれる日には】

  • 2026.7.8

■これまでのあらすじ

旅行計画を期に再び集まることになった学生時代の友人4人。しかし常に不機嫌でイライラしている美は3人から決別されてしまう。じつは里奈は夫婦関係を悩んでおり、千広も不妊治療中だった。ツラいのは美咲だけじゃない。愛は友人と縁を切ることに思い悩む。しかしまだ誰も美咲が何に苦しんでいるのかわかってなくて…。

【美咲 Side Story】

もうずっと前から…愛たちに会うのが苦しくて仕方がありませんでした。私だけどうしてこんなにままならないのか…。

愛の家に泊まりに行った日、家に帰ると息子が大泣きしていました。夫に呼び出されて面倒を見てくれていた義母でしたが、あからさまに不機嫌で…。

「普通の子とは違うわよね」

義母は息子のことを理解できずにいるようでした。「受け入れるのに時間がかかる」と。私だって…毎日手探りで育児をしているんです。母親だからって、いきなりすべて受け入れて背負えるほど強くなんかない。

リストラされて就活中で、自分のことだけで精一杯な夫、就職活動がうまくいかないのは私のせいだと言う義母、泣き止まない息子…。

私は毎日、不安で押し潰されそうでした。

脚本:みゆき、イラスト:ふゆ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる