1. トップ
  2. グルメ
  3. 肉×絶景!! 彼も喜ぶお台場の穴場レストランを発見!

肉×絶景!! 彼も喜ぶお台場の穴場レストランを発見!

  • 2016.7.5
  • 540 views

全国に22店舗、ゲストハウスウエディングを展開するベストブライダルが運営する「リストランテ マンジャーレ お台場」。夏の期間だけ特別に解放をしているテラス席で、思わず歓喜をあげてしまうほどの絶景を見ながら、本格的なイタリアン料理を楽しむことができます。

今回は、9月30日まで開催中の「肉づくしコース」の試食会の様子をレポートします!

試食会でいただいた料理はお肉を贅沢に使用した全4皿。

また、ワイン、サングリア、ビール、カクテル、モヒート、ノンアルコールなど32種類のドリンクのフリーフローも楽しめます。

コースの1品目は、前菜の「パワーサラダ」。鴨のスモーク肉、プロシュートに緑の野菜、オレンジ、グレープフルーツが盛り付けされています。栄養価の高いタンパク質とビタミンが豊富に含まれているから、夏バテ対策にも嬉しい1皿♡

2品目は、「羊のボロネーゼ」。ボロネーゼのパスタといったら、だいたいは牛肉を使用するものが多いですが、こちらでは羊肉を使用! 挽き肉がごろごろ入った贅沢なパスタで食べ応えも◎。羊肉には、肌によいビタミンB1やB2、貧血予防の鉄分が豊富なので、美容にも健康にも気を遣いたい女性にも好ポイント。羊肉の臭みはほとんどなく、食べたら止まらなくなります♡

3品目は、「Tボーンのビステッカ(牛ステーキ)」。こちらはヒレ肉とサーロインが半分づつ入っているから、両方のお肉を堪能できちゃうのが嬉しいポイント! お肉はナイフでスッと切れてしまうほど柔らかく、口の中でとろけるジューシーさ♡ まずはそのままお肉本来の味を楽しむのがおすすめ。

さらに、コースについてくる5種の調味料も楽しみのひとつ。スパイシーで味もしっかりな「ガーリックアリッサ」、ほどよい酸味の「マンダリンバルサミコ」、プチトマトや赤玉ねぎなどが入ったさっぱり味の「スパイシーベジタブルマリネ」、シナモンやコリアンダーが入ったエキゾチックな香りの「スパイスミックス」、レモンと塩のほどよい酸味が効いた「自家製レモン炭塩」の5種すべてを楽しめます。特にオススメなのは、「自家製レモン炭塩」。酸味が、肉汁の甘さをより引き立たせてくれ、舌鼓を打つこと間違いなし!

4品目はお待ちかねのスイーツ、「3種アイスとフレッシュフルーツの盛り合わせ」の登場です。フルーツシャーベット2種とピスタチオのアイスクリームに、苺やパイナップル、ブルーベリー、キウイ、マンゴーがリーフ型の飾りとともに可愛く盛り付けられて、見た目もキュート♡ お肉料理の締めにはふさわしい、さっぱりとしたスイーツです!

日も暮れて外が暗くなりはじめると、目の前にはレインボーブリッジや観覧車など、夜景が眼下に広がります。

女子会やデートと、行く人に合せて席を選ぶと何度でも楽しめるのもおすすめ! お台場の夜景を一番近くで見れるソファー席は、いつもと違う大人な女子会をしたい時にぴったり♪

2人だけの空間をじっくり楽しめる高台のテーブルは、カップルにおすすめ。こんなところでプロポーズされたら……♡

「リストランテ マンジャーレ お台場」で、この時期だけしか味わえない贅沢なお肉料理とともに、ロマンチックな時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

『リストランテ マンジャーレ お台場』

http://www.bestbridal.co.jp/restaurant/daiba_mangiare/

『肉づくしコース』¥5,800(税込・サービス料別途)

【開催期間】9月30日(金)まで