1. トップ
  2. 【漫画】馴れ馴れしく声を掛けてきたのは元妻の友人…息子に知られたくない!【妊娠中の妻にかくされた秘密 Vol.52】

【漫画】馴れ馴れしく声を掛けてきたのは元妻の友人…息子に知られたくない!【妊娠中の妻にかくされた秘密 Vol.52】

  • 2026.4.20

◀前回 【漫画】離婚から3年…息子との外出中に声を掛ける人物が!【妊娠中の妻にかくされた秘密 Vol.51】

■これまでのあらすじ

結婚3年目を迎えた主人公の妻が、待望の妊娠。だが、本格的につわりが始まると妻が日に日にワガママになっていく。しばらくして、妻は"実家に帰る"という置き手紙を残して姿を消すが、実際には知らない男性と子どもと3人で暮らしていた。

探偵の調査によって、相手は離婚歴のある妻の元上司だと判明。夫が問い詰めると妻は離婚を切り出し、「子どもはいらない」と言い出す。出産後、事実を知った義父が大激怒。けっきょく相手に逃げられてしまう妻だったが、その後も反省することはなく、そのまま離婚が成立するのだった。

それから3年が経ち、元妻が息子に会うことは一度もなかった。そんなある日、一人の女性から話しかけられて…。

「ママのお友達」はだいぶ危険なワードです…! でも、生きていればこういう機会って必ずあるものですよね。息子が疑問を抱かなければいいのですが、やはりそういうわけにもいかなかったようで…。

※次回に続く「妊娠中の妻にかくされた秘密」(全54話)は1日2話更新!

※このお話は作者おにぎり2525さんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

▶次回 【漫画】「ぼくにもママがいる?」息子の無邪気な疑問に父として…【妊娠中の妻にかくされた秘密 Vol.53】

【全話読む】妊娠中の妻にかくされた秘密

元記事で読む
の記事をもっとみる