1. トップ
  2. ファッション
  3. 【付録レポ】「メゾンスペシャル×ハローキティ」のリボンポーチは眼鏡ケースにぴったり!|かがやき隊 杉田美紀

【付録レポ】「メゾンスペシャル×ハローキティ」のリボンポーチは眼鏡ケースにぴったり!|かがやき隊 杉田美紀

  • 2026.4.8

GLOW5・6月合併号増刊の付録は、「メゾンスペシャル×ハローキティ」のリボンポーチとトートバッグという豪華2点セットです!私は眼鏡ケースにジャストフィット!と大喜びで使っています。この形とふわふわ感、かわいいですよね。トートバックは軽くてざっと物が入れられる(A4サイズもすっぽり入る)ので、ちょっとした外出の時にとても使いやすいです。ハローキティだから子供の友達からもかわいいの嵐、人気者になれました。


ふわふわリボンポーチは大きめのサングラスもすっぽり!

こんにちは、杉田です。今回は、GLOW 5月・6月合併号増刊の付録を紹介します。「メゾンスペシャル×ハローキティ」のリボンポーチ&トートバックです。

この2大付録は、別々でももちろん使えますし、リボンポーチはバックチャームにもなります。私は、写真の通り眼鏡ケースに使っています。

大き目な黒縁眼鏡が欲しいと思い探し…たどり着いたのはGUCCIのサングラスでした。サングラスのガラスを度の入った眼鏡のガラスに替えて使っています。ただ、買った時についていたケースが固い大きなもので、持ち運ぶのにバックに入らないことも多々…。そんな時このポーチを見て、サイズ的にいいかも?と眼鏡を入れたらぴったりでした!

視力は両目ともほぼ0.1で、眼鏡か裸眼が基本でコンタクトはあまり使いません(笑)

ちょっとしたお出かけに丁度いいトートバッグ

今回は、子供を塾に送ってその足でママ友とお茶しようという話をしていたので早速使いました。送迎時に女の子からかわいい!をいただき、ポーチまで自慢しちゃいました。

朝からの春期講習なので、オープンしているカフェ・ベローチェに。ママ友とコーヒーゼリー懐かしいねーと盛り上がりました。今はとろうま贅沢プリンっていうメニューもあるんですね。今度プリン好きな息子と食べてみようかなと思います。

GLOW5・6月合併号の本誌も見応えたっぷり!

今月は合併号ということもあり、見応えのある内容です。そして、まず菅野美穂さんの美しさ…。是非紙面もチェックしてみてください。私も少し載っています。杉田を探せ!してみてください(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

GLOW5月・6月合併号増刊付録「メゾンスペシャル×ハローキティ」リボンポーチ&トートバッグのご購入はこちらから!

元記事で読む
の記事をもっとみる