1. トップ
  2. ファッション
  3. 【漢字クイズ】「虫追」はなんて読む?意外な読み方をします...!

【漢字クイズ】「虫追」はなんて読む?意外な読み方をします...!

  • 2026.4.3
Ray(レイ)

地図や旅先で見かけるけど、実は間違って読んでいた!そんな地名、意外と多いですよね。今回は、大人でも間違えてしまいがちな地名をご紹介します。就活や社会人生活で恥をかかないことはもちろん、知っておくとハナタカになれちゃうかも!

「虫追」はなんて読む?

「虫追」という漢字を見たことはありますか?

ヒントは、ひらがな3文字の地名です

いったい、「虫追はなんと読むのでしょうか。

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

Ray(レイ)

果たして、正解は?

正解は、「むそうした。

虫追は島根県益田市位置ています。

虫追のある益田市は、日本有数の清流・高津川や歴史ある高津柿本神社、芸術文化複合施設・グラントワなどがそろう、自然と文化が調和したまち。

美しい日本海の景色や四季折々の風景に恵まれているため、ゆったりとした時間を過ごせる癒やしの観光地としても人気がありますよ。

あなたはわかりましたか?

家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!

《参考文献》

・『地名事典オンライン』
・『島根県益田市観光公式サイト』

ライター Ray WEB編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる