1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょいバナに便利!3分以内の通話を「0円」にする方法

ちょいバナに便利!3分以内の通話を「0円」にする方法

  • 2014.10.20
  • 495 views

「チャットだとめんどくさいから、ちょっとだけ電話したい」

って時、結構ありますよね。そんな時に便利なのがLINEの「無料通話機能」ですが、結構つながりにくいというデメリットも……。

かといって、通話料はなるべく払いたくない! そんな時にぴったりなサービスがあるんですよ。

■「IP電話アプリ」って何?

SkypeやFacebook、LINEの無料通話を使って電話している、なんて人も多いですが、相手も同じアプリを持っていないといけない、固定電話にはかけられない、などの制限もありますよね。

そこで出てきたのが、相手がアプリを持っていなくても大丈夫で、固定電話にもかけられる「IP電話」サービス。

「LINE電話」、「050 Plus」などさまざまなサービスがありますが「ちょっと話したいだけ」と言った時に、便利なのが「楽天でんわ」。

それは、素敵なキャンペーンが始まったからなんですよ。

■3分間以内なら何回電話しても「0円」!

『楽天でんわ』が始めたのが、「3分0円プラン」。その名の通り3分以内なら何度かけても「0円」になるプランです。

「ちょっと遅れる!」「あと10分で着きそう!」なんて会話、LINEでやりとりするにはめんどくさいし、そんなに長い通話にもならないですよね。そんな時に便利なのがこのプラン。

「初期費用、基本使用料が0円」、「音声通話回線を使用」、「現在の電話番号をそのまま使える」

といった特徴がある『楽天でんわ』。

専用アプリを使って通話しますが、相手はアプリを持っている必要はありませんし、LINEとは違い、電話番号を使った“音声通話”なので、安定した通話が可能です。

専用サイトの「1分カンタン申し込み」で利用可能ですよ。ただし、初めて登録する人のみのキャンペーンで、3分を過ぎると30秒20円の通話料がかかることと、国外の電話にはつかえないのでご注意を。

このキャンペーンは今のところ「2015年1月15日」まで。その後は「1ヶ月単位で期間延長を予定している」そう。なるべく長く続けてくれると嬉しいですよね!

「今から帰るね」や「(待ち合わせで)もう着いたよ!」など、メッセージを打つのが億劫な時でも、気楽に電話出来るようになるのではないでしょうか。

先着5万人限定のキャンペーン、ご興味のある方は申し込んでみてはいかがでしょう?

の記事をもっとみる