1. トップ
  2. ムロツヨシ、バイト時代に【元プロ野球選手】の自宅に出前していたと明かす “注文なくても行きます!”

ムロツヨシ、バイト時代に【元プロ野球選手】の自宅に出前していたと明かす “注文なくても行きます!”

  • 2026.5.24
undefined
2025年撮影:舞台「muro式『トイ』」取材会に出席したムロツヨシ (C)SANKEI

仲のいいことで知られるムロツヨシさんと小泉孝太郎さんが出演した旅番組では、石垣島でのカジキ釣りに再挑戦する様子が放送されました。そんな2人のもとに、野球好きなら思わず声が出るような“大物”から応援メッセージが到着。さらに、その流れでムロさんのアルバイト時代をめぐる意外な昔話まで飛び出し、スタジオさながらの盛り上がりを見せました。はたして、そのメッセージを寄せた人物とは?クイズ形式でご紹介します!

ムロツヨシが大興奮した大物とは?

6日放送のフジテレビ系特番で、ムロツヨシさんと小泉孝太郎さんは沖縄・石垣島でカジキ釣りに挑戦しました。応援VTRには2人にゆかりのある人物が登場しましたが、そのなかでもムロさんが思わず目を丸くするほど驚いた相手がいたのです。なんとその人物の自宅に、ムロツヨシさんがアルバイトで出前を届けたことがあるというのです!一体、ムロツヨシさんを歓喜させたこの大物とは誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. 日米で活躍した伝説的クローザー
  2. “大魔神”の愛称で親しまれた存在

「本当かどうかわかんないですけど」

答えは……佐々木主浩さんです!

このエピソードは、6日放送のフジテレビ系『小泉孝太郎&ムロツヨシ自由気ままに2人旅GW特別編 どうしてもカジキが釣りたい!』で紹介されました。石垣島でカジキ釣りに挑む2人へ、応援VTRで登場したのが佐々木さん。カジキ釣りの経験者として「アドバイスとしては、かかったときは根性です。相当しんどいんで、相当引くんで」とエールを送りました。

さらに佐々木さんは、「本当かどうかわかんないですけど。ムロさんが、昔バイトしてるときに、うちに出前に来てくれたっていう噂はちょっと聞いたんですけど」と笑顔で質問。するとムロさんは「そうです!そば屋のカブに乗って取り行ってました!お皿!」と即答し、「今度、注文なくてもお皿を取り行きます!」とうれしそうに返していました。

番組で明かされた意外な接点

野球ファンとして知られるムロツヨシさんにとって、憧れの存在からのメッセージはかなり特別だったようです。しかも、ただの応援コメントにとどまらず、自身のアルバイト時代の思い出までつながっていたというのが印象的でした。ムロさんが大興奮した理由を知ると、今回のVTRがより印象深い場面だったことがよくわかります。旅番組らしいゆるさのなかに、スター同士の意外な接点が光るひと幕でした。

の記事をもっとみる