1. トップ
  2. 木村拓哉を「タク」と呼ぶ仲!プレイベートでも仲が良い【野球界の超大物】とは?

木村拓哉を「タク」と呼ぶ仲!プレイベートでも仲が良い【野球界の超大物】とは?

  • 2026.4.21
undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

著名人同士の友情やエピソードには、驚きや温かさを感じるものです。今回は、ある野球界の大物と人気俳優との間に生まれたエピソードに注目。かつて仕事の場はもちろん、プライベートでも濃い付き合いをしていた二人。その出会いのきっかけや、再会を果たしたときのリアクション、さらに盛り上がりを見せたトークシーンまでをクイズ仕立てでご紹介します!

木村拓哉と20年ぶりの再会で盛り上がった“人物”とは?

今回クイズとなる“あの人”は、スポーツ界だけでなく、バラエティやメディアでも話題になる存在です。ラジオ番組にマンスリーゲストとして登場し、MCの木村拓哉さんと20年ぶりの再会。テレビ番組で共演しただけでなく、プライベートでも数々の思い出を共有する関係性を披露して盛り上がりました。果たして、木村拓哉さんと「タク」「剛志」と呼び合うほど仲の良い、この野球界で“話題の人”とは誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. 2022年から北海道日本ハムファイターズの監督を務める元プロ野球選手
  2. バラエティやCMにも多数出演経験あり

「本当に来てくれたぜ!新庄剛志、本当に来た!」

答えは……新庄剛志監督です!

2026年4月5日放送のTOKYO FM『木村拓哉 Flow』に登場した新庄剛志監督。番組MCの木村拓哉さんと約20年ぶりの再会を果たし、「タク」「剛志」と呼び合いながら親密に語りあいました。二人の最初の出会いは『SMAP×SMAP』での共演。その後も新庄監督が焼肉を奢ってもらったり、一緒にサングラスや洋服の買い物、ビリヤードを楽しんだりと仕事を超えて親交を深めてきたことを振り返っています。木村さんの「本当に来てくれたぜ!新庄剛志、本当に来た!」という言葉には、久々の再会への喜びがあふれていました。

新庄監督の“人間力”と魅力

今回のトークからは、新庄剛志監督の人付き合いの巧みさや、人間味あふれる一面があらためて感じられました。番組では、野球人生だけでなく、少年時代に抱いたマラソンへの憧れや、父親とのエピソード、阪神時代のドラフト秘話まで幅広く話題が展開。どの話でも前向きな姿勢が感じられ、飾らないトークが印象的でした。公私を問わず魅力的な人物として、ファンの心をつかみ続ける理由が、今回の放送内容からもうかがえます。さまざまな出会いや再会を大切にする新庄監督ならではの人間力に、ますます注目が集まりそうです。